台風一過で、夏に終止符を打ち、秋に突入。

…となりますかね。
天気予報はどうなんでしょ。

それにしても今年の夏は長かったですね。

今日は秋の気配を感じる爽やかなお天気。

やっとクーラーを使わずに寝られます。

このまま暑さが和らぎますように!


季節の変わり目ですから、くれぐれもお身体をご自愛くださいませね。


2010年の夏は(特に後半は)仕事もプライベートも充実していました。

ワクワクするようなお仕事をさせて頂き、

沢山の出会いがあった『夏』

そして

忙しさも楽しめた『夏』でした。


何より、病気や怪我もなく健康的な毎日を過ごせた事に感謝。


11年前の夏。

半月板を損傷して、左膝外側半月板を50%切除。

指導者としての早い復帰を目指し、

群馬の温泉病院に1ヶ月籠もってストイックなリハビリ生活を送りました。

5年前の夏。

新体操時代から持っていたヘルニアが酷い状態で再発。

立てない、トイレにいけない激痛を長期に渡り味わいました。

あの痛み…二度と味わいたくない。


神経の痛みは、人一倍忍耐力があると思っている自分でも負けそうになりました。


今のようにこの業界に戻ってこれたのも、

沢山の人の支えがあったからこそ。

『感謝』という一言ではいい尽くせない深い思いがあります。


これらの出来事によって、

『自分の身体を守る』という意識が高くなり、

人間の身体や心に深い興味を持つきっかけとなりました。

健康でいれる事、普通に生活出来る事が、

なんて幸せな事なんだろうという

『小さな悟り』

を開く出来事でもありました。


私の役目は、

健康的な生活を送る為の秘訣や、痛みを和らげる方法を、

フィットネスを通して伝えていき、人の為・社会の為にも貢献すること。

毎年夏になると、
当時を思い出し、立ち止まって今を見つめる機会になっております。


ちょうど11年前の今日(1999年9月9日)、群馬水上温泉病院に入院した日。

いまとなれば、水上も行ってみたいなぁと思えます。

今秋に足を運んでみようかな~。

これからは健康人生を楽しまなくちゃね
今日も充実した1日を

YASUKO
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/995-7f3ad986
