今日はスポーツオーソリティ港北ニュータウンさんとPUMAさんのコラボイベントで、
屋外でのランニング&ヨガを行ってきました。

お暑い中、ご参加頂きありがとうございました。

私は、呼吸法と、ランニング前の準備運動としてのヨガをご紹介。

熊本イベントと同じく、ランニングセッションにも参加しまして、

PUMA契約トレーナーの金塚先生から、無駄な力を抜いて、効率よく走る方法を学んできました。

今までは、走るフォームを意識していなかったので、大変勉強になりました。


PUMAシューズのクッションを活かして歩く・走る方法から、
走行中のアライメントや腕の振り方など、基礎から学べる良い機会です。


次回は、港北ニュータウンでの開催時(9月25日)にYOGAを担当します。


皆様のお越しをお待ちしております。

お申し込みはこちら
PUMA HP→http://www.puma.jp/running/

スポーツオーソリティ様のHP→http://www.sportsauthority.co.jp/event/2010/puma_runningsession_201008/


【熊本エリアでのイベント模様】
掲載承諾をいただいておりますので、写真もどどん!と載せたいと思います(^^)♪

先週土曜日は、
パークドーム熊本にて、ハヤカワスポーツさんとPUMAさんのコラボイベントが開催されました。


ランニング5

ドームの周辺は緑で囲まれ、自然豊かな環境でのランニング。
最高!!

熊本イベント

ランニングの指導をしてくださったPUMA契約トレーナーの
金塚トレーナー(右)と、アシスタントの比留間トレーナー(中央)・伊藤トレーナー(左)

私は、進行&ヨガを担当。


yoga1.jpg

最高気温36度の猛暑日。
ヨガはスタジオで受けていただきました。

足指をほぐして、足指の使い方から紹介。
足指が固いと、足裏の筋肉(足底筋)に負担がかかります。

ランニングをすると体重3倍以上の負荷がかかると言われます。

足底筋はクッションの役目を果たしますから、足先までのケアは大切!!。

yoga3.jpg

股関節前側


ヨガ5

股関節内側や、身体の外側


ヨガ8

身体の裏側、特に、「ふくらはぎ」や「太ももの裏側」はしっかり伸ばす必要があります。

十分に身体を温めて関節可動域を広げてから、いよいよ屋外へ!!


ランニング2

皆さんカラフルですね!!

ランニング4


前述のように、走る基礎をしっかり学ぶことで、
いつものランニングがもっと楽しくなる!!

これを機に始めてみようと思います。


私のウエア(ヨガ・ランニング)は現在店頭に並んでおります、新作のウエアです!!

ヨガウエアのトップスは肌触りが良く、伸縮性にも富んでおりヨガのあらゆるポーズを妨げない
心地よく着用できます。裾のリボンは前屈や逆転のポーズをしても、ウエアがめくれない様になっています。
このリボンがアクセントになり可愛いです。
ヨガで大汗を流しても、瞑想時にべたつかない、速乾性のある機能性抜群のウエアです。

ボトムはフィット感があり、サイドにリボンで絞りあげられるようになっています。
黒とグレーの切り返しがオシャレなんです♪

次の一枚はこのウエアがお薦めですよ。


ランニングは、
トップス(下)に着用しているのが、「ライトコンプレッション」というUVカットをしてくれるウエア。
しめつけ感の無い、柔らか素材で、長時間着用していても「疲れない」というのが特徴です。
カラーバリエーションが豊富なので、自分に合ったカラーだけでなく、朝・夜に合わせたカラーをセレクトされると良いと思います。(→イベントに参加するとカラー選びのコツも教えてもらえますよ!!)

アウターも薄い素材で作られており、重さを感じないくらい軽いランニングドレス。
伸縮性があるので、脚の動きも妨げません!!

ランニング1



スポーツもフィットネスもオシャレを楽しみましょう。
お気に入りのウエアを着用すると、気分があがりますよね♪

身体を動かす事がもっと楽しくなりますよ♪


おまけ:
PAP_0551.jpg
熊本馬肉のしゃぶしゃぶ、からしレンコンなど、ご当地名物をいただいてまいりました。熊本の皆さまありがとうございました。




Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/990-5f3b8eaa
