2010.07.31 尾崎牛と本鮪

yasuko1001.jpg


尾崎幸隆

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/4313/1.htmlここ


は今年、麻布十番にOPENしたばかりのお店。


店名は、尾崎牛の生産者・尾崎宗春氏と、築地問屋「やま幸」山口幸隆氏の名から付けられたのだそう。


尾崎牛と本鮪を13品のコースで堪能できるお店。


今日は、お世話になっているE社長、親友えりこと一緒にこのお店に行ってきました。

yasuko1000.jpg

えりこはフリーアナウンサー
5年前に一緒に仕事をしたのをきっかけに仲良しになりました。


ニッポン放送のリスナーさんはご存知かと思いますが、

今年3月に手術をしてから、その治療に専念しています。


とはいっても、単発のお仕事はしているようです(^^)


良く食べ、良く笑い、元気にしていますよ♪


今日はえりこの快気祝い。


えりこが「行ってみたい」とリクエストしたこのお店は

10500円のコース一つのみ。

ozakiyukitaka.jpg



牛肉、マグロは勿論、美味しかったのですが、

〆に出てくる「トリュフ卵かけごはん」に感動しました。


しかも、コシヒカリとミルキークイーン(お米の品種)を食べ比べできる。

ご飯好きにはたまらないですよね。



このように贅沢をして、カロリー摂取過多の翌日は、

一日ベジタリアンに。



仕事柄、運動をほぼ毎日しているので、

野菜ソムリエの知識をフルに使って、食の調整をしはじめてから

6月&7月で-3キロ減に成功(^^)!!



外食する日の前日、外食した翌日の調整さえすれば、このように13品のコースも問題なし~。


ダイエッターのみなさん。

制限しすぎて、ストレスリバウンドしていませんか~?


野菜を取り入れて、無理のないダイエットを。








Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/957-72246084
