上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100716_0220~01


今週水曜日から、有楽町の帝国ホテルにて

第112回 全国経営者大会が開催されています。



わたしは、この大会にご参加されている、

500名もの経営者の方々向けに、

健康維持・増進の為の運動指導を担当しております。


毎回気が引き締まり、良い緊張感をもってこの現場に立たせていただいております。



今回は心と身体がスッキリする!!

リフレッシュ法


「ヨーガの呼吸法」と「ストレッチエクササイズ」をご紹介。


適度なリズム運動は、

平常心を保ち、活き活きとした生活を送るために欠かせない
精神安定の作用があるセロトニン神経の活性に効果があると言われています。


リズム運動は、心肺機能を高めたり、柔軟性や筋力を高めたり、、、

基礎的な体力を向上する身体的な効果だけでなく、

心の健康にも効果絶大なのです!!

リズム運動→呼吸法やウォーキング、リズミカルなストレッチ、水泳、ガムを噛むことも。


リズム運動というと大変そうなイメージがありませんか?

いえいえ、快適なものなんですよ



今回は、私の得意分野である

ヨーガの呼吸法ストレッチエクササイズなど、

気軽に出来て、短時間で行える、

身体ひとつあれば、いつでも、どこでも出来る心身のリフレッシュ法です。


これをきっかけに、

どんなストレスがかかろうとも!!

活き活きと仕事に取り組める、心と身体を養っていただけたら幸いです。




皆様の事業の繁栄を心よりお祈りして・・・


明日も帝国ホテルに伺います!!

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/938-84c86f88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。