2007.11.12 in鎌倉
とある休日。

天気のいい日は、家の中にいたらもったいない!
という事で友達のカオリンと鎌倉へ行ってきました。
(天気に関係なく、あまり家にいない方ですが)
カオリンは六本木のフィットネスクラブで一緒に仕事をしていた仲間。

私が上京して10数年…鎌倉へ行った事がなく一度は足を運んでみたいと思っていた場所。
私の家から鎌倉まで45分で到着
意外と近いのですね~。

この日はポカポカ陽気で秋風がとっても気持ち良かったので、
歩いて鎌倉巡りをしようと考えていたが、急遽変更!!


ジャ~ン
071103_1327~0001.jpg


レンタサイクル
しかもママチャリ(笑)

急遽レンタサイクルにして行動範囲を広げる事にしたのはいいが…
スカートで来ちゃった私

スカートだと、マウンテンバイクはまたげないのです。
仕方なくママチャリ(笑)

以前、誰かにマウンテンバイクよりママチャリの方が似合ってると言われた事があるので、ママチャリでいいんだもん(笑)

自宅周辺はマウンテンバイクで行動している私。
ママチャリも悪くないです

ママチャリ派の方、バカにしてスイマセン。
私のマウンテンバイクはタイヤが小さいので、深い前傾姿勢になります。
ママチャリは良い姿勢になるからねgood
071103_1328~0002.jpg



さてママチャリ話はここまでとして、
行動範囲を広げることにした私達は、
まず陽が高いうちに海へ

きゃ~(感動)
鎌倉駅から2~3分で由比ヶ浜に到着。
陽の光が反射して眩しいこと眩しいこと
071103_1322~0001.jpg


あまりの眩しさにブサイクな顔しか撮れなかったので
載せるのをやめました

海を眺めながらお弁当を食べている人が沢山いて、
『こういう過ごし方もいいな・・次はそうしよう』
と思いながら、
自転車で山あり谷ありの海岸線を延々走りました。

稲村ヶ崎を横目にパノラマで広がる海を眺めながらのサイクリング。
サザンの曲を、大声で歌ってみたりして
楽しい~

しかしスカートだから豪快にペダルをこげない。

もお

スカートで来た事を少々悔やみましたが

おしとやかに!?膝を閉じつつも、物凄い勢いでペダルをこいだので(笑)
大腿四頭筋(太腿)&内転筋(腿の内側)に効くエクササイズになった。
よしっ、これでほんの少しカロリー消費


更に、急な坂を上り下りしながらこぎつづける事30分
鎌倉大仏殿へ。

大仏様のバックは
山と澄んだ青空。
大仏様は光輝いて、私達を見下ろしておりました。
071103_1405~0001.jpg



そこからで更に10分。
江ノ電の線路を渡らないと入れない
甘味処『無心庵』

071103_1525~0002.jpg

線路を渡るなんて・・ドキドキ

071103_1524~0002.jpg

071103_1508~0001001.jpg

鎌倉スウィーツに舌鼓

この後、座禅を目的にお寺へ行くが・・・・
なんと、年に一度の休みに当たってしまった

以前福井の永平寺に行くも、たまたま休みにぶつかり・・・
残念がって帰ったばかり。

うむ・・きっと今の私には、座禅をしなくて良いといっているのだと思うことに。
この超前向き発言に、友人カオリンは『ほほう』と感心してくれた。


この鎌倉旅行、電車に乗るまで何も計画していなかったけど・・・
レンタサイクルのお陰で、思った以上に行動範囲を広げることができました。(ちなみにこの後、イタリアン・温泉にも行った)

滅多にこんなOFFの過ごし方をしない私にとって新鮮な一日でした。
鎌倉を良く知るカオリ、案内をありがとう~~

エネルギーチャージが出来ました

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/91-cefb5210
