2010.04.11 お花見in京都
京都日帰り旅行の続き。


宇治川や平等院での花見をした後、次に向かったのはここ

お花見の時期に一度は来てみたいと思っていた場所だったので、幸せな気分になりました

100404_1328~02

真言宗総本山 醍醐寺

100404_1329~04

ここは、古来からのサクラの名所で、

豊臣秀吉醍醐の花見を行った事で有名なところ。


約800本と言われるサクラは、息を飲む美しさ

写真に沢山収めてきましたので、気が向いたら醍醐寺写真集をご覧ください。

この桜のトンネルは圧巻でした

kyoto13.jpg


枝垂れ桜の美しいこと!!
100404_1328~02

kyoto7.jpg
ぽかぽか暖かい日差しの中、美味しい空気を吸いながらのお花見は、眼にも身体にも、
そして心にも癒されました。


kyoto4.jpg

この光のシャワーを浴びて、一気に開花した桜。タイミング良く京都に来れて良かった。




ここからは、本気を出して撮影した写真です。どうぞ。


100404_1340~01

仁王門

100404_1341~01

左右に安置されているのが「仁王像」様



100404_1346~02

仁王門をくぐり、さらに進むと凡字のお札が


そしてその先にある

国宝「五重塔」薬師如来座像が安置されている「金堂」まで行ってきました。

kyoto6.jpg

kyoto8.jpg

kyoto10.jpg

今日もポカポカ暖かいですね醍醐寺の花見もそろそろ終わりかな。

また来年もこの時期に来たいなと思いました。


次回は京都日帰り旅行最終回。
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/868-1064ddba
