2010.03.17 サムゲタン
20100317131217
サムゲタンとは

若鶏の中に朝鮮人参やなつめ、その他漢方として使われている食物を詰めて煮込んだスープ。

昔は、韓国の王様しか食べられなかった王朝料理だったそうですが、

今では滋養食、美容食ととして韓国の家庭で親しまれている料理です。


睡眠不足がたたり…
不覚にも風邪をひいちゃいました

幸いにも食欲があるので、漢方薬がたっぷり入ったサムゲタンを食べに行ってきました。


サムゲタン料理『グレイス』@麻布十番


ここのサムゲタンは絶品


身体がぽかぽか。

しょうが茶もいただいて、喉も癒されました

回復を願いますっ


自分の免疫力よ~上がれ~

さ、引き続き仕事頑張りますっ

yasuko

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/841-2fc316a6
