先ほどのブログで

自分へのご褒美に購入したという


全身用スキンケア石鹸



をご紹介します



『ガミラシークレット』



100310_1302~01
@六本木ヒルズ・BALS TOKYOにて



先週手にしてから・・・ずっと気になっていた石けんです。

パッケージにも惹かれましたが、

なによりも石けんの製法に心惹かれました。


というわけで、

自分へのご褒美にとこじつけて買っちゃいました



この石けんを作ったのはイスラエルに住むガミラという女性。

30年余の試行錯誤の末に完成させた手作りの石けんだそう。



40時間もかけて加熱して植物オイルやハーブをブレンドし、

更に3~6ヵ月間、ワインのように熟成させるのだと。


このように『時間と手間』をじっくりかけた製法に興味を持ったわけです。


エキストラヴァージンオリーブオイルをはじめ、
15種類の植物オイルやハーブを加えた100%天然素材のみ使用。


ちなみに、このエキストラヴァージンオリーブオイルは

なんと!!


1リットル使用しているとか


もちろん、

防腐剤や合成着色料、合成香料、合成界面活性剤など添加物を一切含まない優しい成分なんです


1ヶ月使用するとお肌が変わるとも書いてあります


うん、納得。

成分を見てそんな気がする


敏感肌のわたしでもこれなら安心。


オリーブオイルは保湿力あるから洗った後も
しっとりするのかな~。

この石けん、2~3ヶ月は使えそうだから

1ヶ月後に使用感をご報告しますね。


100310_1302~01


ベーシック

ラベンダー


ゼラニウム

ローズマリー

ペパーミント



の5種類から

私はラベンダーを選びました


100310_2131~01



今夜から楽しみが一つ増えたYASUKOでした。



Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/835-98bf33dd
