またしても・・急に寒くなりましたね。

数週間前に、20℃近くまで暖かくなったのが嘘のよう。。。。




この寒さに負けないように、

生姜ティーをボトルで持ち歩き、

水玉のかわいい腹巻きを使用して、
(あ、そこまで言わなくていいですか・・。 女の子はお腹を冷やしちゃいけませんから。)

そして、ダウンジャケットにマフラー。


電車ではマスク。




実は・・私のように日頃運動している人も注意が必要。


運動後が大事で、

身体を一気に冷やさないような保温対策が必要なんです。


この寒さに負けないように、



「衣・食・住」において、バランス良く身体を温める心がけをしましょう。


着こんでいても、身体を動かさないと身体の芯まで温まりません。

運動していても、飲み物・食べ物で身体を冷やしてしまうこともあります。

家の中・外・職場でも身体を動かす時間を少しでも取ってくださいね。



ちなみにストレッチや呼吸法だけでも!れっきとした「運動」です。

簡単なものから取り入れてくださいね。



この寒さの中・・・


四谷のジェクサーに行くまでの並木道に早咲きの桜が咲いていました。

この寒さに、桜もびっくりですよね。


この桜が散るころに、都内の桜が満開になるそうです。


100308_1325~01









Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/831-7ee2f454
