エアロビックイベントで福島の小学校へ行ってきました。

今回は小学生300名を対象に、
私やすこが
小学校の先生とNHKのキャラクターのどーもくんと共に『わくわくエアロビック』を指導するイベント


071013_1253~0001.jpg


NHKさんがこんなポスターを作って下さったり、校庭に大舞台を設置して下さったり、準備万端な環境に感動した私。
前日入りしてリハーサルをした私は
『絶対成功させなくては!!』という気持ちに
より一層火がつきました

リハーサルで気になったところは寝る前に台本を作成しなおしてしっかり準備。この前準備が大切。
リラックスして本番に臨めるし、その方が子供達の表情や動きを良く観察できるから。
イベントは一回きりだから、存分に楽しんでもらいたいのです。

さて翌日の本番ですが、秋晴れで絶好の屋外イベント日和になりました
実は屋外イベントとなると雨が降る、雨おんなの私ですが・・・
今回は晴れた!!!

前日しっかり練習した先生と気合いを入れてから入場。

登場の際、お決まりのズッコケシーンを作ってくれたエンタメな先生と和気あいあいの雰囲気でイベントが始まりました。

途中には

『あ!!みんな見て~
どーもくんだよ~

『どーもくん応援に駆けつけてくれたのね
ありがとう』

なぁんて、ちょいとオーバーリアクションの演技をしてみたり。
これには子供達、すごく喜んでくれました
意外とどーも君の動きが激しくて驚きましたが(笑)

300名の元気な小学生の後ろには、お母様お父様、近所の方々、そして先生方。
全員が一緒に動いてくださいました。

手をつないだり、大きな声で「1・2・3~」と掛け声を出しながら動いてくれたり。

舞台上で一緒に動いた先生は、この一体感を肌で感じて下さったようで、
イベント最後の一言は、
参加して下さった皆さんへの感謝の気持ちでした。

これまた感動
先生、是非授業の中に取り入れてみてくださいね

心に残る福島イベントでした
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/83-866ff66f
