先日福井に帰省してきました(*^-^)ノ
東京と違った空気と時間が流れている私の故郷、福井。

時間がゆったりと流れているように感じるのが不思議。

そう感じるのは、休みだからかもしれないし、ホッとしているからなのか・・・。

目に入ってくる情報が違うのも明らか。
私自身が東京とはまた違ったアンテナをはっているのも、そう感じる理由かもしれない。

だからたまに東京を離れるのはリフレッシュになる。


空を見上げれば満天の星、
周りを見渡せば山・山・山!!
澄んだ空気に美味しい水、
美味しい米
美味しいお酒
(おいっ、それが帰省の目的か!笑)

はい、それも楽しみの一つです。

今回は親友つぼが色々計画を立ててくれて、
ほぼそれ通りのスケジュールで2日間の帰省を楽しんできました。

色んなところへ足を運んだのですが、その中で一番心に残った出来事
は、親友と食事した時の事。

初日の夜は新体操の同期であり親友である、
つぼといまお君とダイニングバーで食事。
いまお君の行きつけのバーに連れて行ってもらいました。

そこのマスターは元プロのミュージシャン。
S城ひでK(ブーメラン♪ブーメラン♪)も飲みに来たとか。

このマスターにカクテル作ってもらったのですが、カクテルもプロ級!!
カクテルを飲んで感動したのは初めて。

なんてったって生の果汁を使用している。
アルコールと果汁の配分も絶妙。
巨峰と梨の果汁を入れた旬のカクテルが美味しいのなんのって!

予測以上に良かった物や、良かった出来事って心に残るものですね。

このカクテルと同じように、
私たちの仕事も、思っている以上のサービスを受けたり、
思っている以上の効果があれば、継続につながるんだよな。

感動は人を動かす力がある。

そんなことを思いながらカクテルを何杯も飲んでしまった(^^)

そしてメニューにない美味しい料理が続々と出てくる中、
さらに感動的な事がありました。

マスターがいつの間にかピアノに座りスタンバイしており、
ロウソクに火がともったケーキが登場。

みんな「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪・・・・・」

私「は?」

あ・・わたし今月誕生日だった。
まだ先なのですが、お祝いをしてくれたのです。
このサプライズには感動して泣きそうになった…。

071006_2326~0001.jpg

マスターの背中・・貫禄ある(笑)

071006_2045~0001.jpg

071006_2046~0002.jpg

生クリームが駄目な私を気遣い、
カスタードクリームのタルトを準備してくれました。

この後カラオケ大会が始まり、マスターが弾き語りをしてくれて、
遅くまではしゃいだ一日でした。

真心こもったお祝いをありがとう♪
2人とも!!また会おうね~♪


翌日に行った永平寺
071007_1446~0001.jpg

今年の紅葉はまだまだ先のようで、もみじは綺麗な緑色でした
071007_1446~0002.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/80-cee31fe1
