2009.10.23 ご近所さん★
とある日の夜。


毎年この季節になると行きたくなるイタリアン。


ピッコログランデ@麻布十番(イタリアン)


この店で何度!有名人と会ったことか。


でもそれが目当てじゃありません。。。。


このイタリアン、いつ行っても美味しいのですが


生のポルチーニや、特製のバーニャカウダはこの時期限定メニュー。


これがお目当てなり(^^)


さて、一緒に行ったのは


同業者であり、ご近所さんの穐里 明美ちゃん。
お互いインストラクター駆け出しの頃から知る仲。

あけちゃん



彼女は現在、インストラクターの育成事業を行っており、
今年で15期になるという。


「今年は、養成コース卒業生全員に集合かけて忘年会を開こうと思って!」



バイタリティ溢れる彼女に沢山刺激を貰っています。



彼女の性格、聞くと私に似ているところもあり、まったく逆なところもあり面白い(笑)

レディーストークは尽きることなく・・・

気がついたら5時間も経過。

夢中になって話していたら・・・いつの間にか周りのお客さんが一人もいませんでした(苦笑)


ご近所さんなので、会う機会が増えそうです~(^^)♪


バーニャカウダ


これが今日のお目当ての一つ「バーニャカウダ」

このキャベツの水分が出て量が半分くらいになります。




そして、2つ目のお目当ては生ポルチーニ。


口の中でザクザクするくらい肉厚のあるポルチーニがたまらなく美味しかったです(^^)


家で使うのは殆どが、乾燥ポルチーニですから、

やはり「生」は格別。香りが全く違う!!


「生」がつくものって、何故かそそられませんか?

先日読んだキリンのマーケティング部長の本に「日本人は生が好きだよね」という発想から
「生茶」の商品名が誕生したと書かれていました。


魚を生で食べる食文化をベースに生ビール・生チョコ・生キャラメルなどのシズル感が日本人は好きだと。

ほほう、納得。

生搾り・・・なんて聞くとゴクッっと喉がなる方もいるのでしょうね~。


わたしじゃありませんよ。



先日、北海道で大量に購入したとうもろこしも「生」で食べられる新鮮なものでした。
ほんと!ジューシーで美味しかった。


フレッシュなものにはパワーがありますよね。
栄養価も高いですし。


まさに今、「生」にはまっています。




私が毎日欠かさず心がけていること。


朝はフレッシュなフルーツを食べる。



これだけ。

毎朝、「生」のパワーを貰っています。



皆さんにとって、素材の味だけで美味しく食べられるものって何ですか?


私は野菜とフルーツかな。(野菜はすべてではありませんが)



胃腸の調整だけでなく、五感を取り戻すために「生」で食べています。

外食しすぎたらフルーツ&野菜メインの食事に調整します。


何事もバランス。


食べすぎたら減らす、足りないものがあれば補うといった

栄養摂取のバランス感覚を忙しさにかまけて忘れないようにしないとね。



さて、長くなってきたのでこの辺で。

スケジュールが駆け足気味になってきたよ。
12月中旬まで休みは2日だっ。


ブログ更新できなかったらごめんなさいね。


そんな中でもちゃっかりプライベートな楽しみも入れているから(^^)
上手にリフレッシュするからね~(^^)♪


では、皆さまも健康的に秋の夜長をお過ごしくださ~い(^^)

Have a good night!
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/749-c3683493
