秋の夜長にエリコとヒルズデート。




まずは食欲の秋編。


六本木ヒルズのTUTAYAから麻布十番へ向かう途中にある



海南鶏飯食堂へ行ってきました。




ヒルズに近いだけあって、著名人が個室を利用して食べに来ているそうですよ。


海南

海南島の料理で、どの料理も味付けが最高に美味しかったです。

にんにく・ショウガを使っているので、翌日の臭いが気にならなければ◎。


ここのメイン料理は海南鶏飯

そのメインを撮るのを忘れたので・・・・。


自分で作ってみました。

それがこれ。簡単&美味しい。


おうち海南鶏飯

ライスは鶏をゆでた出汁と、ニンニク・ショウガを使って炊きます。
残った出汁でスープも作れます。



このお店のランチョンマット(紙)にレシピが載っているので、それを参考に作ってみました。



RHライブラリー


そして読書の秋編(^^)

ここはアカデミーヒルズ・ライブラリー。


東京タワーを一望できる景色なのですが、エリコも私も本に夢中。


ビジネス本は勿論のこと、その他専門的な著書が多く面白い。
本屋さんの売上トップに並んでいる本は網羅しています。


また、ゆっくり来ようっと。

ほっと一息、つくことも大切ですね(^^)

RHライブラリー (2)


Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/748-39fce29c
