10月に入り、急に冷え込んできましたね。

季節の変わり目、体調を崩さないようくれぐれもご自愛くださいね。

10月といえば・・・

スポーツの秋!

食欲の秋!

読書の秋!


ですよね。


気候的にも、環境的にも、
活動しやすい季節である秋!!


家の中に閉じこもるのはもったいない!!


皆さんは毎年、どんな秋の楽しみ方をしていますか?



深まっていく紅葉を観に行ったり、

近くの公園で読書をしたり、

スポーツ施設で汗を流したり、

自然に触れながらの、登山やジョギング、ウォーキングなど。





も!もちろん、食欲旺盛な私としては、

秋の味覚も楽しみたいです(^^)!!


栗・まつたけ・さつまいも

梨・柿・いちじく・洋なし(ラ・フランス)


私の大好物の生のポルチーニもそろそろ入荷です。

この時期になると必ず行くイタリアンがあるのです。うふふふふ。



秋を大いに楽しみましょうね。



ところで、昨夜の東京タワーをご覧になった方~!!




昨夜は、

東京タワーがピンクカラーに染まりました。

東京タワー


乳がん早期発見啓発キャンペーンで、毎年ピンクに染まります。


私も今年は乳がん検診をしようと、予約を2か月前に入れました。

2カ月待ちで、やっと今月検診です。


「余命一カ月の花嫁」のドキュメンタリーや映画、

そして乳がんとの闘病の末、お亡くなりになった川村カオリさんの番組を見て

人ごとではないと感じました。



今月末でまた一つ歳を重ねるわたし。

自分の身体は自分で守らなきゃね。



そして、早くもかわいらしい花束を貰いました(^^)♪
秋らしくていいですね。


部屋中にお花の香りが優しく漂い、癒されています。
花束2



Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/736-dfb00587
