20090913010620
20090913010615
今日明日は麻布十番秋祭り。
午後からお囃子の音が聞こえてきました。

懐かしい音~。

子供の頃を思い出します。

神輿を担いだり、
巫女さんの格好をして神社で浦安の舞を踊ったりしていた小学校の頃です。

私の田舎は小学六年生になると、地元の神社の神前で舞う『浦安の舞』を練習してお祭りの日に備えます。

地方でもあるのかしら…。私の田舎だけかな…。
初めて化粧したのがこの時。
凄く嬉しかったのを覚えてます

子供の頃ってお母さんの化粧台が気になりませんでしたか?

勝手に美容液使って叱られたとか(笑)

ははは。


さて、本日インフルエンザから復活した私は、

食材や生活用品を買うために久しぶりに外出をしました。


山車や神輿を担いで麻布十番を練り歩く、商店街の方々や元気な子供たちをカメラに収めたのでしますね。


帽子&眼鏡&マスクの私。

端から見れば完全に怪しい人ですね…。


少し外出しただけでも、元気になりました

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/717-7640b9e4
