発熱したのが火曜日午後。


すぐに病院に行き、検査をしたら陰性(-)。


微熱があるのと、耳下腺がパンパンに張っていたので、

痛み止めと胃薬が処方された。


ただし、明日になって熱があがるようならインフルエンザの疑いがあるから再検査してください

と言われ帰宅。

薬のお陰で、痛みがとれて、熱があるものの眠れた。


翌日、熱は7度3分まで下がっていた。


ほっ。

インフルエンザじゃないかも!


でも、人前で仕事をする職業ですから、

熱は上がらなかったものの念のため再検査しに行くことにした。


ここで行っておいて良かった。


陽性(+)反応が出たのです。


これは前回のブログの通り。


同じような状況になったら、皆さんも注意してくださいね。



それからタミフルを飲んで横になる。


その夜下がっていた熱がどんどん上がり


39.2℃


こんなに熱があがったのは初めて。


頭も痛いのを通り越しておかしくなりそう。
トイレは15分おき。


おそるべしインフルエンザ。


でも沢山水分をとって、トイレに何回も行くほうが熱がさがるかもと思って、

とにかく寝れない夜を過ごした。



お陰で今日は、微熱まで下がった。


こんな数日を過ごしていた安子です。



ウイルスに勝つまでに時間がかかった。。。。


そして、やっとこさ、
食事がしたくなりました。(おかゆですが)

まだ頭痛が残っているので・・・この辺で休みます。



タミフルはあと3日分。

日曜日までは休んで、月曜日には復帰する予定です。



お医者さまからは、「熱が下がり、痛みが取れてから2日間は人と会わないのがマナーです」

と言われました。


後半2日は、部屋の中で復帰のための準備運動はしなきゃいけませんね。


皆さまと元気にお会いしたいと思います。



ご迷惑おかけしたクラブ様、代行手配で助けていただいた皆さま、心よりお詫び申し上げます。

そして感謝の気持ちで、来週からお仕事をスタートしたいと思います。


かとうやすこ






Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/711-9125b918
