2009.09.12 私の夏@花火

 福井は越前市。

私の故郷です。

美味しい空気、山と海、美味しい水や新鮮な魚介類。

上京して故郷の良さを知った私。

 

 

福井では当たり前だったことが、東京は違う。

騒音や空気の悪さ。

水は飲めない。買うもの。

刺身や麺類(特にそば)の味が違う・・・。

緑がない。(だから、いつも自然を求めてしまうのかも・・・)

 

だからこそ、ストレスを抱える現代人の皆さま、是非!時間を作って田舎に足を運んでみてください(^^)

感謝の気持ちがもっと強くなるはず。

人に対して、自然に対して、口にするものすべてにも。

そして、家族や自分が生きて、生かされていることにも感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

 

このブログから、わが故郷の素晴らしさを伝えられたらなと

いつも思っています。

 

さてさて、

京都から移動して帰省した一日目は夜から三姉妹&うたの四人で花火大会へ!!

浴衣を着よう!と東京から持ち帰った私です。

 

私は自分で着つけをして、

妹たちは着つけの資格を持つ母が。

 

このブログで初めて載せます。

加藤家の三姉妹です。

PA0_0104.jpg

庭で撮影大会がスタート。家族で何枚撮ったことか・・・(苦笑)

PA0_0106.jpg

この庭のつつじたち。父がカットしたらしく、ディズニーランドかと思った(笑)

さておき。

撮影に満足した私たちは・・・家から車で15分のところにある川沿いでの花火大会へ向かうことに。

1万発もあがるという。

 CA3A0388.jpg  

庭での撮影大会で、愛想振りまいたうたちゃまは、会場へ向かう途中に疲れ果てて寝てしまいました。

以前はお母さんの腕の中じゃないと寝なかったうたが、私の腕で寝ました(感涙)。かわいい。。。。

おばばかで、ホントすいません。

 

日が暮れる前に到着したので、ど真ん中のいい場所を確保。

あっという間に会場は人で埋め尽くされ、

090815_1826~02 GRP_0038.jpg

ビールとおつまみを準備して待ち構えること20分。

 

090815_1831~01 

この人はぐっすり。

 

オープニングセレモニーでブラスバンドの演奏やダンサーの舞を見てから

いよいよスタート。

 GRP_0005.jpg

 

こんな近くから花火を見たことがなかった私たち。

花火が打ちあがった瞬間、全身鳥肌がたちました。

すごい~。頭上から降ってきそうな花火に感動しきり。

 

その花火をご覧ください、

 GRP_0006.jpg GRP_0039.jpg GRP_0040.jpg GRP_0001.jpg GRP_0004.jpg CA3A0407.jpg CA3A0417.jpg  

最後のナイアガラは感動しました。

音楽と花火のコラボレーションや、紫式部をテーマにストーリー性のある花火も面白かった。

福井の花火、あなどるべからず。

 

また来年も絶対行こうね!と姉妹で大興奮して帰りました。

 

最後にうたショット。

花火の光と音に驚いていました。うたの目にはどう映ったのでしょう

  PAP_0092.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/706-c32e6e70
