ちょうど一週間前のこと。

心地よい風にあたりながら

近所にあるオープンカフェでランチ。

090611_1318~01

実は・・GWの6日以来、丸一日OFFの日が無いわたし。
でも、元気です(^^)

強がりではなく。

心身ともに健やかでいるためには、
いかに仕事前、仕事後の時間に「癒し」と「感動」の時間を作るかなのです~。


まずは、人と会って楽しい話をして、良く笑うこと。

そして、美味しい食事をすること。(地方にいる場合はご当地名物をGETすること)

身体のメンテナンス&自分磨きを忘れないこと。


そして姪っ子UTAの写真を見ること!!


周りに沢山ある「感動」に気づける人でありたいです。余裕がなくなるとこれが見えなくなるのだ・・・。


だからこそ、タイムマネージメントが大切。


これは今年のテーマでもありますから、良い時間の過ごし方をしたいなと思っています。

今のところ、うまくマネージメント出来ている気がします(^^)v


来月になったら少しお休みをとる予定なので、それまで頑張りま~す!!



最後に、
先ほどのランチを終えた後・・・

桜の木を切っている現場に遭遇。

まさにその現場↓

090611_1406~01

ちょっと・・・・この桜の木の開花を毎年楽しみにしているのに何故~~!!!


居ても立ってもいられなくなり、工事中にも関わらず

やすこ:「すいませ~ん」(超大声)


工事現場の方に聞いてみました。

担当者らしき方が、快く私の所まで来てくださいました。


やすこ:「この桜の木は何故切っているのですか?」

担当者:「ここに道路をつくる為、この桜を移動しなくてはならなくなったのです。桜を切っているのではなく、別の場所に移動するための工事なのです。またこの公園に戻すことになっていますので。。。」

そう、桜の木は切ってはいけないことになっているらしい。

ほっ、とりあえず良かった。


そして、すかさず

やすこ:「この桜が好きなので・・・・どうか元気な状態で戻してください」


専門職の方に生意気なことを言ってしまった私です。

しかも私の桜じゃないのに(苦笑)


こんな生意気な私をお許しください。。。。
しかし桜の木の枝は移動するためにバッサリ切られていたのです。かわいそうに。

毎年この桜をブログでUPしていたのに・・・。
来年には戻ってくるのでしょうか。


この桜は良かったものの、人間の都合でどれだけの木が伐採されているかまで考えたら・・・

割り箸を使っている私も同じだ・・・という結論に至りまして反省。

遅ればせながらMY箸を持つことにしました。 

小さなことからコツコツと。

以上です。

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/644-faa9718a
