20070902175904
渋谷にある

『老湯火鍋房』

いつもは予約してから行くのですが、
昨夜は遅い時間だったので飛び込みで行ってみました♪

それでも並んでいる有名な火鍋のお店。
80種類の漢方&香辛料が入った2種類のスープに、
野菜や肉・魚介類を入れて、そのスープと一緒に食します。
80種類も入っているので味を言葉に表すのは難しいですが…
深みのあるスープが、癖になりそうなくらい美味しい。

白濁した方のスープはメインは鶏ガラスープかなぁ(私の味覚では)
コクがあって、そのまま飲んでも美味しい。

赤いスープはご覧の通り、唐辛子がたっぷり入ったピリ辛スープ。
しかし思った程は辛くなく、このスープを吸い込んだ春雨が美味しかったです。
いまは夏季限定メニューでカレースープ&トムヤムクンスープもありました。
次はこちらを試してみようと思います。
鍋はお野菜がたっぷり取れるので、身体にいいですよね。

栄養をたっぷり取って、楽しい会話で盛り上がり、
ほっこり癒される一時でした。

さて、その
『老湯火鍋房』は
渋谷マークシティの近く。

駅から徒歩3分くらいです。

予約してから行った方が無難ですよ♪

0364156556

お肌つるつるになりたい人~
是非お試しあれ♪

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/64-838e91a6
