先日開催されたフィットネスセッションにご参加頂きました皆様、

ありがとうございました

私が担当した高齢者向けワークショップは

昨年よりも少し人数が増え、参加して下さる方の年齢層の幅も更に広がりました。

ワークショップ中はもちろんの事、ワークショップ終了後も

参加してくださった皆様と沢山お話する事が出来ました。

高齢者向け指導で悩んでいらっしゃる方が多く、
(私も日々そうなんですよ)

『明日からの指導が楽しみになった』

『これで良かったんだと自信がもてた』

というありがたい言葉を頂けました。

今回は、私が沢山回り道をして現場で学んだ事をまとめました。

皆様には、なるべく近道して次のステップに移って頂きたいですし、
そんなご提案が出来たらと思いながら構成しております。

指導、そして支援をする仕事はゴールはないからこそ
やりがいがあります。

悩むことも良い指導と支援をする為のプロセス

そこから発見が沢山あるのですから

高齢者の皆様が運動を通して、
いきいきと健やかな日々を送って頂けるように
共に頑張りましょう

次は講師控え室でお会いした先生方の写真をアップしたいと思います
t02200293_0240032010176742511.jpg

つづく…

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/602-f530e07b
