
4月よりNHKBS2 「ドゥ・エアロビック」が放送されています

ご覧になりましたか?

レギュラーの一員である私も、4月に入り収録をしてきました(^^)

先日松山に行ったのも、その収録のため。
収録風景がNHKのホームページに詳しく掲載されています。 


ドゥ・エアロビックのHPはこちら


私が出演する予定日は、5月3日、10日です

090410_1415~01
一緒に出演するのは鈴木悠ちゃん。
収録前の私たちです。こんな笑顔ですが、毎回緊張しているのですよ。

HPでは各テーマが紹介されていますので、
是非スケジュールをチェックして、ご覧いただけたらと思います

ちなみに3日のオープニングは、
松山と言えばココという所で撮影。(HPの写真でわかるかな???)

どこでオープニングの撮影をしたか・・・答えは
番組で


是非オープニングコメントも聞いてくださいね。お見逃しなく~

NHKBS2
日曜日:6:30~


スタートです。



この番組の紹介(NHKHPより) 

動きが激しいと思われがちなエアロビクスを、老若男女誰もが手軽にできる形にアレンジしたエアロビックを、“やってみよう”(つまり、ドゥ!)という体験型健康情報番組です。

私たちインストラクターが全国各地にお邪魔して、“出前エアロビック指導”を行います。

世は健康ブーム!

健康増進のために様々なスポーツを楽しむ人が増えていますが、エアロビックもその1つ。

この番組ではエアロビックが初めての人にも、わかりやすくて長く続けられるエクササイズをご用意します。

いま、エアロビックは医学界でも注目の的。
心臓病のリハビリや糖尿病の改善に役立てるツールとして活用しようという動きもあります。


「ドゥ!エアロビック」ではこうした効果を高めるべく、エアロビックと健康との関係や、
エアロビックの運動効果の実証など、お得な情報を加味して、アクティブで魅力的な番組を目指します。

自宅や職場で簡単にできるエクササイズなども紹介。

さらに企業の健康への取り組みもおもしろく紹介して

番組に参加する人も、テレビを見る人も楽しくて、ためになるエアロビック番組です。
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/581-67798db4
