台北ではマッサージの看板をよく見かける。

特に足裏マッサージの看板。

日本と比べたらリーズナブルなんですよ。

30分のマッサージで1000円くらい。

マッサージ好きな私としては、行っとかないと!!


ということで、


お友達にお薦めの店を紹介してもらって、本場台湾式足裏マッサージを体験してきました。

090402_2336~02

足裏のゾーン(反射区)は詳しい私。

なぜなら、

いまから9年前に膝の手術をしたのですが、
そのリハビリ期間中に勉強したから。

セラピストの資格を取得して、インストラクター復帰するまでこの仕事をしていた。


現在では、この知識を活かし、
リンパの流れを促進するマッサージや、足裏マッサージなど
セルフで出来るようにプログラミングしてレッスンで取り入れている。



090402_2348~01

おじちゃん、いい笑顔ですね。
そして私の逞しいふくらはぎ・・・(笑)

お店のスタッフさん達はサービス精神旺盛です。
足裏マッサージの指導で大阪に滞在したことのある方もいました。

ここはお茶の店と同じく、滞在期間中2回利用した。


そして、もう一つの台湾名物。

「台湾式シャンプー」

こちらの美容院では椅子に座ってシャンプー&頭皮から肩・腕までマッサージをしてくれる。
ブローをして髪を整えてくれて200元。

日本円で600円くらい。

090402_1814~01




090404_1631~01

頭皮のツボ押しをしてくれるのですが、これがイタ気持ち良くてすっきりします。

090404_1640~02

頭のツボって何て気持ち良いのでしょう。

はまった私は・・・

こちらも、滞在期間中2回利用しました。


090404_1726~01

このお姉ちゃん、本当は笑うと愛嬌があって可愛いのですが、
写真は怖い表情で写っちゃったみたい。。。。。


この後、毛先をクルンと巻き髪にしてくれました。
ヘアスタイルを変えるだけで雰囲気が変わるものですね。


足裏マッサージと台湾シャンプー、どちらも最高に気持ちよかったですよ。
完全にハマったYASUKOでした。

リーズナブルな料金なのが嬉しいですね。

また台湾に行きたい~!!!
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/566-cb7dd30c
