こんばんは

仕事を終えて、宿泊しているホテルに戻りました。

私が宿泊しているビジネスホテルは、遠くに日本海が眺望できる展望大浴場があり、
マッサージチェアも使い放題。

最高です。

今夜もゆっくり身体を癒してから休みたいと思います。


さて、昨日も本日も仕事中は集中しているからか、
日中は全くお腹が空かないわたし。

朝昼ともにめずらしく少食でした。


しか~し!!
終わった後は恐ろしいくらいの食欲に襲われ、
(私の胃腸は単純・・・)

昨夜は食べ過ぎて反省・・・

だって富山の魚介類美味しいんですもの。

その反省もむなしく、
本日も居酒屋でしっかり堪能してきちゃいました。。。


私お得意の、

「地元の美味しいものは地元の人に聞け」

の精神で、

今回も下調べはせずに地元の情報に頼って
この店に行ってました。


富山駅前にある
「金剛」さん


ひとりで入るのはドキドキしましたが、
とっても居心地が良く、雰囲気も最高なお店でした。

新鮮な魚を堪能できてリーズナブル。

関西弁の愛嬌のあるオーナー&イケメンの息子さんと楽しい会話をして
帰ってきました。

ほろ酔い気分の私は、
少し休んでから大浴場へ行くとします。


ま、そんなわけで


ホロ酔いから冷めるまでと、このブログを書いています。


富山に行くことがあれば、このお店へGO~(^^)。

金剛

http://ww3.ctt.ne.jp/kongou/index.html



「幻魚」といわれる富山でしか食べられない深海魚や
富山名産「白エビ」
090206_2026~01

そして「甲ばこ蟹」も注文。
今年は今月いっぱいしか食べられないカニなんですよ。(11月初旬から2月までしか漁獲しないそう)
福井では「せいこ蟹」と呼ばれる
ずわい蟹のメスで、カニみそはほっぺが落ちるくらい(笑)おいしい~!!!!!

090206_2043~01




美味しい日本酒を少々


オーナーから
富山土産のご紹介も頂き、
明日の富山空港で購入するリストはばっちり★

また富山に来ることがあればまた寄りたいと思いま~す。


IMG_0340.jpg
おとうさん、ツーショットは私の顔があまりにもすっぴんバレバレのため載せられませんでした(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/512-f981da3e
