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いいお天気が続いていますね

さて、私の体調はおかげさまで回復して元気になりました。
ご心配をおかけいたしました。


ホント、
毎日身体を動かしているのにも関わらず、、、、
そして
身体を温めるような食事に気をつかっているのにも関わらず、、、

「冷え症」に悩まされる私です。

昔と比べると改善はされつつありますが、
冷え対策を怠ると・・・
免疫系・ホルモン系のバランスが一気に崩れます。

だからこそ、「健康おたく」と呼ばれるくらい
衣食住+運動にこだわるのかもしれません。

冷えは万病のもとですよね!

「冷え症」

女性に多いといわれるこの悩み。

皆さんが心がけている冷え対策は何ですか?


私は運動は定期的に行っているので、
「飲食」の面でいえば・・・

コーヒーを減らすことが一番の近道かな。

一日平均三杯は飲んでいるので一日一杯を目標に。

これも冷えの原因なのですよ。わかっちゃいるけど。。。。。

なので特に寒いこの時期は
コーヒーのかわりに体を温めるしょうがを紅茶にいれて飲んだり、
ハーブティーにしたり。

最近はゆず茶ならず、しょうが茶を店頭で見かけるようになりました。
お茶といっても、しょうがをはちみつに漬けたシロップのこと。
しょうがが苦手な方にお勧めですよ。

いま私が使っているのはセゾンファクトリーの「しょうがの力」
ここの「しょうが茶」ははちみつ入りで飲みやすくお気に入りなのですが

「しょうがの力」はしょうがそのものの味を楽しめます。
これをドリンクにしたり、料理に使ったりしています。

セゾンファクトリーhttp://www.saisonfactory.co.jp/

しょうが・にんにく・オイスターソースがあれば美味しい野菜炒めができますし
しょうが・鶏がらスープ&卵やわかめ・ネギなどがあれば美味しいスープができます。
しょうが焼もいいですね~。

冷え症でお悩みの方は、しょうがを取り入れてみてはいかがでしょう。
身体が温まりますよ。


さて、最後に私の姪っ子
今日の詩ちゃんです。

おしゃべりしているようです。
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笑。
どんな顔してもかわいいわっ

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