2008.12.08 旅のお供に
20081208122213
20081208122208
愛媛にいる安子です。
愛媛は、最近雪が降ったそうで
(喫茶店のおばちゃん情報)
今にも降りそうな寒さです

これから
愛媛ご当地土産を買って東京に戻りま~す


さて。

ここ最近出張が多い私ですが、

宿泊先でより快適に過ごせるように

お気に入りグッズ
を持参しています。

ここで皆さんにご紹介~


クナイプのバスソルト

半身浴&アロマテラピーが楽しめます。

ラベンダーやローズマリーなど代表的な香りのバスソルトがありますが
私は『メリッサ』の香りがお気に入り。

爽やかな香りに包まれての入浴は最高です。

温泉に行きたいけど
今はこれで我慢。


WELEDAの全身用トリートメントオイル

中でもワイルドローズがお気に入り。

ローズは幸福感&心を落ち着かせるといった効果があると言われています。

香りが強くないので
アロマが苦手な方も
気に入って貰えるかも

保湿が必要な季節。

リンパマッサージをして、肌力です


NIPPON KODOのJapanese Inocenseの沈香

沈香じんこうと呼びます。

伝統的な香木の香り
私は火をつけずにベッドサイドに置いて置きます

今日はこちらしか持って来ませんでしたが

白檀びゃくだん
の香りもお気に入り。

自然と呼吸が深まりますよ

プロポリススプレー

今回から仲間入りした一品

先日のブログで紹介しましたが
絵理子からのプレゼント

一日中話し続けた私の喉にシュッシュッ

京都俵屋旅館の石鹸

こちらはお友達まどかから貰ってから愛用している石鹸

先日京都に行った時に追加購入してきました

百種類もの成分を凝縮して作られた俵屋旅館オリジナルの石鹸

洗った後のしっとり感がいい。


ま、こんな感じで

寝る前を快適にしてくれるグッズ達を
出張先にまで持ってきています

だからいつも荷物が多いと周りから言われそうです。


圧縮袋にウエアをいれたりして
コンパクトにまとめる術はだいぶ身についたと思います~。

が、


今日もキャリーバックがパンパンです(笑)


松山空港到着

どうか今日は揺れませんように。

この後、東京でヨガクラスがあるので…

ヨギーのみなさん
祈っててください
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/458-8fa64d75
