2008.12.05 チャージ★
081204_2224~01


宇都宮で仕事をして、そのまま大好きなお友達と食事。

京都 001

ニッポン放送アナウンサー増田みのりちゃん(右)と絵里子(左)
みんなお仕事帰りに集合。




このお二人、
包み隠さず何でも話してくれるので
面白いったらありゃしない。

さすが話しのプロ。
笑いのセンスも抜群です。


ちなみにこのお二人はプロのアナウンサーですから綺麗な標準語を話します。
いつもその側にいる私ですが、あいかわらず福井弁です(笑)

話しているうちに修正されたらいいのにな。。。。


以前、TV番組の打ち上げで
ディレクターから頂いたありがたいプレゼント

『NHKアクセント辞典』

こんな辞典があるのをご存知でしたか?

使い方を教わってチャレンジしたものの、
果たしてそれで合っているのか解りません(笑)

諦めずにこの辞典を活用して「目指せ!!標準語」です。

仕事中はまだしもプライベートでは気が抜けちゃって
解放感たっぷりな私。
イントネーションがすぐに戻ってしまいます。
最近周りから「直す気がない」とも言われています(笑)
ははは バレタ?

マンツーマン英会話に行っている場合じゃありませんね(笑)
絵里子、みのりちゃん、これからもチェックをお願い致します。



「箸」と「橋」
「富士」と「藤」
「腿」と「桃」
はわかるけど。

「胃の上」と「井上」の違いがわからない私。


レッスン中、仰向けに寝ている時に「胃の上のあたりを・・・」と言うフレーズを話したのですが
イントネーションが違ったらしく、「井上」さんの「井上」だったらしい。
ヨガに参加してくれていた絵里子が指摘してくれました。

うむ。難しいね。

こうなったら、 「stomach」もしくは「みぞおち」に逃げるのは駄目ですか。。。。。

はい、頑張って直します。




さて、話が変わりますが
これ!!絵里子からのプレゼント。
良さそうなんです。


京都 002

みのりちゃんが持っているのは
『プロポリススプレー』

プロポリスは喉の調子が悪いときに使って寝ると、効果覿面。
翌朝は楽になるらしい。

最近のどの調子が良くない。
畑は違えど、絵里子たちと同じく喉を酷使しています。

早速今日から使いたいと思います。
嬉しいプレゼント。
私もこんな気遣いが出来る人になろう



さて、この後は、

ヒルズのけやき坂のイルミネーションを眺めながら、ヒルズのスタバまでお散歩。


春のイルミネーションは桜をイメージしてピンク色でしたが、
冬のイルミネーションはホワイト&ブルー。

もうすぐクリスマスですね
ケーキを食べるか!私のクラスに来るか!!

さあどっち。
勿論私のクラスですよね~

冗談です。

イベントは大いに楽しんでください!!
食べたいときは食べる。
そして翌日に調整すればいいんです。

だって私もケーキ食べたいも~ん。
誰か一緒に食べてください(笑)

ところで、この写真!!

↓↓


081204_2218~01

携帯カメラで撮りました。

なんと800万画素。


今日の食事中に携帯を機種変更しました。
食事前の写真と、食事後のヒルズの写真と比べてみてください。
明らかに違いますから。

デジカメを持ち歩くのを今日からやめま~す♪


081204_2230~01

ヒルズ内にあるエノテカの横に、タワーとけやき通りのイルミネーションを見渡せるスポットがあります。
ここからの眺めは最高です。

大きなキャリーバックを引きながら写真を撮っている私は
どこから見ても田舎者です。

実際にそうですが


081204_2234~01

けやき坂を歩いています。

そして、えりちゃんが持っている袋。
わかる人はわかりますよね。

クリスピークリームドーナツです。
これ食べたことありますか?
レンジで8秒チンすれば、揚げたての「とろけるドーナツ」になります!

今年の4月、クリスピークリームドーナツにお勤めの方と結婚したさとこちゃんの2次会での事。
ビッフェのテーブルにはこのドーナツが山盛り。
その時に旦那さんが「家に持って帰ったらレンジで8秒だよ」とおっしゃっていました。

購入した方は「レンジでチン8秒」を是非試してみてください。

今日はドーナツの誘いに乗らず我慢した私です。




081204_2220~01

東京タワーいま50周年で「50」の数字がライトアップされています。

ちなみに今日のタワーはこんな感じ。


081205_2027~01

今日も1日エネルギーチャージ完了!!

ではこの辺で休みます。

Good night


Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/454-e4cd7063
