東京タワーがブルーに染まった翌日。

11月15日(土曜日)
羽田空港へ向かう。

なんと、この日は地元福井でのイベントでした

『OZAKI SPORTS PUMA Fitness Session』  

お仕事で全国津々浦々へ連れて行って頂いておりますが、
地元福井での仕事はしたことが無く・・・・
夢であり目標でありました。

その念願の夢を叶えてくださったのは
福井のオザキスポーツさんhttp://www.sports-nakama.com/ozaki-sp/index.php
そして!!私が契約させて頂いている
プーマさんです。

この話を頂いてから、ずっと楽しみにしておりました

申し込みスタートしてすぐに定員に達したと伺っております。
応募してくださった皆様ありがとうございました!!

私だけでなく、きっと皆さんも楽しみにしてくださっているんだろうと、
ワクワクする気持ちと同時に満足していただけるように準備万端で臨もまなくては!!という気持ちでおりました。

今シーズンのテーマは『Empowered Elegance』  
どんな状況下でも乗り越えるスキルとパワーに満ち溢れ、どんなシーンでも優雅さを失わない、
ハードなエクササイズでも優雅さを演出してくれる素敵なコレクション
PUMA Fitnessです。

そして、今回はそのテーマに合わせた『静』と『動』のプログラムをご用意しました。

(有)スポーツゲイトのインストラクター辻君が格闘技プログラム担当。
元気な声がスタジオ中に響き渡り、全員のボルテージも最高潮!!!!
大汗を流してスッキリしたのではないでしょうか。、
CIMG2846.jpg
皆さん、シューズの履き心地がいかがでしたか?
ちなみに私は白/ブルーの方を現在愛用中ですっ。




そしてこの激しいエクササイズの後に
私はYOGAを担当。

私が着用しているのはPUMA SHALA
SHALA:沙羅双樹のシャラ、そして欧米でSHALAをヨガスタジオと呼ぶそうで、そこから名前をとっています。
そして私の大好きなカラーピンクです。

伸縮性に富んでおり、心地良いフィット感。ヨガの動きを最大限に引き出してくれるウエアです。
着心地抜群ですよ。
なんといってもデザイン性に富んでいます。首元がオシャレですよね
私のお気に入りウエアがまた増えました
やすこ1
参加しているお客様全員もSHALAのTシャツを着用しているのでチェックしてみてください

さて、話をヨガに戻しますが、
この日紹介したヨガはISHTAYOGAという流派のもの。

ISHTAとはサンスクリット語で「個人」・「個々」と言う意味を持ち、
一人ひとりの体質や体型、体力に合わせて指導していきます。
また、Integrated Sciences of Hatha, Tantra and Ayurveda の頭文字でもあります。

この流派のヨガは機能解剖学に基づいて安全にアサナを指導していくので
グループ指導・パーソナル指導どちらにも対応可能。

そして、ヨガを指導するにあたり
フィットネスの根源である『安全で・効果的で・楽しい』から外れてはいけないと私は思っているので、

イシュタヨガは自分に合っていると思うし、
ヨガスタジオだけでなくフィットネスクラブでのヨガにも非常に向いていると思っています。

そのイシュタヨガを今回のテーマに合わせて
パワフルなポーズの中でも優雅に美しく動くことを意識していただけるように進めていきました。

CIMG2856.jpg
YOGAが初めての方もいらっしゃるので、自分自身と上手に対話が出来るように
詳しく説明。皆さん真剣。


でもねこの辺りからきゃ~、わぁと声も出て。
自分の力を引き出すためのパワフルなパート。

CIMG2871.jpg

このように一人一人に目を届かせて、姿勢のチェック。
CIMG2874.jpg

自分と向き合う時間になったでしょうか。。。


そして
クラスが全て終わった後はディナーパーティです
十分に身体を動かした後の食事は美味しいのなんの。

私と辻のトークショーも設けていただき、皆さんとの会話と食事を楽しみました。
お一人お一人とお話する時間があって良かったです。

2nin.jpg
MCを務めてくれた原理恵子ちゃん。
今日は私達のクラスにも参加してくださり色々と会話も弾みました

私達が着用しているのは『ライフスタイル』
2人ともトップスは2枚重ねではなく一枚なのですよ。


最後に、このセッションにご参加いただきました皆様ありがとうございました。
福井県民の温かさを感じました。
これぞ「ホーム」という雰囲気で、和やかな空気が流れ居心地が良かったです。

そして施設をお借りしましたコナミスポーツクラブ福井様ありがとうございました。
この日も、多くの方に支えられいることを幸せと感じた1日でした。
感謝


CIMG2884.jpg
オザキスポーツの皆様ありがとうございました☆



次に続く・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/436-4962d3a2
