2008.10.27 語学力UP
Hola~
Como esta?
スペインかぶれの安子です

仲良くなった海外のお友達とメールのやりとりするようになり、
今ではマイクとカメラを使ってお話し??するようになりました。

photo.jpg
スペイン語の辞書を片手に悪戦苦闘しながらの会話ですが、
少しずつ聞こえるようになってきました
殆ど遠回りしながらの会話ですが、なんとか通じているらしい(苦笑)
スペイン語で通じないと英語で話したりと、めちゃくちゃです。

それにしても、遠い国の人とインターネット回線で話せるのだから驚きますね。
スペイン語&英会話をi podに入れたり、辞書を移動中に見たり、
毎日少しでも触れていると聴覚が養われるんですよ。

そんなこんなで、最近の海外出張をきっかけに本腰入れて語学力を上げようという気持ちになった私です。
そこで、目標を高く、確実にスキルを上げる為にもスクールに通うことに決めました。

しか~し!スペイン語は後回し(笑)
ここまでの話から来るとスペイン語だと思いますよね。。。

勿論スペイン語は習いたいけど、まずは英語から。

思い立ったら即実行タイプの私ですから既に何箇所か体験をしてきました。
そしてあと一箇所今週に体験を控えています。

目標がはっきりしているのでそれを具体的に伝えて、ゴールへ導いてくれそうなスクールで学びたいと思っています。勿論マンツーマンです!!
来月から自分の苦手な部分を矯正するつもりで頑張りますっ
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/419-45c4d458
