2007.06.25 宇都宮にて
先日フィットネスクラブ社員様向け研修の為、宇都宮に行ってきました。
何の研修か?は、まだ内緒です(^^)
いま大注目のプログラム♪
(このブログを読んでいる方はおわかりかと思いますが)

研修を受けた皆さん!!
いま必死に練習している事と思います。
合格に向けて頑張ってくださいね!!


さて話が変わりますが、宇都宮といえば「餃子」が有名ですよね。
私は、自他共に認める餃子好き♪

居酒屋や中華に行けば必ずといってもいい位、餃子を注文します。
人数が多ければ1人前多く注文するくらい(笑)
気心知れる友人は、私が注文する前に注文してくれたりします

勿論この宇都宮研修の後は餃子を食べてきました。

研修一日目は
まどちんこと、伊藤まどかと一緒に。
「宇味屋」で水餃子・焼餃子・揚げ餃子を注文。
↓この写真の2倍の量を注文して、2人で食べました(食べすぎ!)

070622_1900~0001.jpg


研修二日目
「みんみん」という有名なお店
外はパリッ、中はジュウシー!!絶妙な焼き加減

070629_1921~0001.jpg


食べたくなるでしょ?

毎日食べても飽きない餃子。(カロリーを気にして毎日は食べていませんが)
自宅でも餃子はよく作ります。
最近冷凍室が大きい冷蔵庫を購入したので、
大量に作った餃子を冷凍庫にストック出来る様になりました(^^)
皆さんの餃子はキャベツ派?それとも白菜派?


私はキャベツ派です。
キャベツを1玉買ってきて、一気にみじん切りにします。
一応・・翌日の仕事のことを考えて、
自宅で作る餃子は匂いが残らないニンニクを使います。

餃子を作る工程は、無心になってやるので結構楽しい
お菓子を作る作業も同じ
私にとってはリフレッシュの一つになっています。

いま自作餃子は品切れ中なので、みんみんの生餃子が冷凍室に。
これが無くなったら、せっせと餃子を作りたいと思いま~す。


そうそう・・わたしはお酢多めのたれか、お酢のみをつけて餃子を食します。
種にしっかり味がついていれば、しょうゆはいらないのです!!

ちなみに「みんみん」の美味しい食べ方にも、そう書いてありました

餃子そのものの味を堪能できますし、
塩分控えめになり、お酢のクエン酸効果で疲労回復に効果的。
一石二鳥ですよ~

皆さんお試しあれ~
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/31-7a8cfe0b
