先週日曜日、月に一度のストレッチマン親子イベントで、
京都の小学校に行ってきました。

今年は京都にご縁があるようで、仕事で来るのは三回目
今回は540名の小学生とご両親を相手にイベントをしてまいりました

この人数ですから体育館の中は熱気ムンムン
立っているだけで汗が流れるような状態でした。

しかし、そんな状況でも子供達は元気いっぱいです。
『いち・にぃ・さん・し
『ハイッハイッ
など元気な声を出しながら動いてくれました。

今回はご両親・NHKの皆様も殆どの方が一緒に動いてくださったので、
活気あふれるイベントになりました。

ステージ上で、
『かかとタッチ~
『両手バンザイ~
と言いながらも、

周りを見渡して『じ~ん』と感動しました~。


ちなみに先週の日曜日は父の日でしたね。
皆さんは父の日を祝いましたか?

私はと言うと福井にいる父を京都に呼び、京都に住む妹と一緒にお祝いをしました。

この、ストレッチマンイベントも見てもらいたいと思い、体育館まで来てもらったのです

この大人数だったので後ろまで見えなかったのですが、
子供達540名の後ろで一緒に動いて下さるお母様たちの中にまざって
家族も一緒に動いてくれたようです。

生死をさまよう大病を患った父も、今では外出するようになり身体も積極的に動かすようになりました。
ひとまず安心。

仕事を終えた後は、
時間があるときに一度は行って見たいと思っていた嵐山方面を観光しました。

いとこのお店で、ご当地の美味しい食事をしながら
家族で大笑いしたあっという間の『京都父の日ツアー』でした。


竹林
20070624121047.jpg


大河内山荘
20070624121007.jpg


ほっと一息
070617_1602~0001.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/30-477510ac
