2008.08.15 夏らしいこと
皆さん、今年の夏は夏らしいことしましたか?

夏と言えば、海、山、すいか、プール。

そして!

夏の風物詩「花火大会」ですよね。

今週末は多摩川の花火大会みたいですね。
お友達えりこの自宅から見えるからと、お誘いされていましたが・・・

本日から出張なり。


しかし!先日開催された東京湾花火大会の花火を見ることが出来ました。
しかも、港区海岸(田町)にお住まいの方のマンションの屋上で

080810_1952~0001

屋上はレジャーシートで敷き詰められ、住居者の方々でいっぱいでした。
私も友達と一緒にビールを飲みながら、目の前に打ちあがる大きな花火を見ることが出来ました。

おなかに響く花火の音と、今までに見た事がないくらいの大きな花火に感動しました。


そして!花火が終わった後はイタリアン&美味しいワインを堪能しながらジャズパーティ

この花火大会に誘ってくださったのは、園子ママ
9年のお付き合いです。
080810_2205~0001

私は9年前に半月版損傷で手術をし、インストラクターを休業していました。
そして復帰するまでの間は、リハビリの為にトレーニングジムのバイトをしながら、
表参道のカフェでも働いていました。

今は無き・・表参道のベネトンの真裏にあったビルなのですが

1階はバー
スマートなバーテンダーさんが
パフォーマンス抜群のシェイクを披露してくださるので、それが見たくてママとよく行っていました。

2階はアジアンスウィーツ
「ゴマプリン」のブームを巻き起こすきっかけとなった
デザートカンパニー第一号店
モデル事務所所属のモデルさん・役者さんが働いていたのでいつも大盛況でした!!スタイル抜群のモデルさん&イケメンのモデルさんが多かったな

そして、その上にあるカフェ
「ラウンジ」という店でバイトをしていました。

オレンジ色の壁で囲まれた空間でオレンジのソファーに腰掛けながら
ゆっくりくつろげるオシャレなカフェでした。

園子さんはその時にお世話になった方です。
オーガニックの野菜にこだわり、調味料にこだわっていた園子ママには
カフェランチやディナータイムのおつまみ等、色々教えていただきました。

いまも私が調味料や野菜にこだわるのは、園子さんの影響が非常に大きいのです。

その園子さんのご主人はイタリアンのシェフ。
イタリアで修行を積んできた腕は素晴らしく!どれを食べてもおいしぃ~~!!

080810_2152~0002
かぼちゃの冷静パスタ
080810_2159~0001
牛の煮込み&同上

080810_2205~0003
ホームパーティの間ずっとキッチンに立ち、もてなして下さったゆきさん。
美味しくて食べ過ぎちゃった。。。

久しぶりの再会に感謝








Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/269-3545aba4
