2008.08.03 チャージ☆
私の夏休み最終日
家の近くにあるのに、なかなか行っていなかった映画館。

レイトショーで「ポニョ」を見に行ってきました
日中であれば子供が多いのでしょうが、レイトショーであれば大人ばかり。


宮崎駿監督作品を映画館で見るのはもののけ姫以来でしょうか。
今から10年も前のこと。

私と同じく宮崎駿監督作品が大好きなM澤さんと一緒に見に行った当時が懐かしい
(フィットネス業界では言わずと知れた、競技では数々の栄光を刻み、今では後進の育成でご活躍されている美人インストラクター)

映画館といえば・・・ポップコーン
バターがけ塩ポップコーン&キャラメルポーップコーンのハーフ&ハーフLサイズを注文。
(これが驚くほどBIGなのだ)
しかも、こんな時間なのに殆どの人たちが食べている・・・・・

この際、ダイエットは忘れることにした(笑)ハハハ

崖の上のポニョ

この作品の凄いところは、CGを使わず、全て手書きで作られたアニメーションであること。
優しいタッチで描かれた画面は目にも心にも優しくて、手書きならではの迫力が伝わってきました。

瞬きしたくないくらい画面の隅々まで見入ってしまった私です。

声優陣も豪華で聞いていて楽しめました。
主人公の宗介くんとポニョが可愛かった~

親子でも、夫婦でも、カップルでも、もちろんお友達とでも。
おすすめですよ
悪者がどこにも出てこない平和な作品。
忘れかけていた何かを引き出してくれる作品でした。

久々~に見たアニメ。
心がポカポカする純粋な心があって、そんな自分にホッとしました。

それにしても、「ながら食い」はこわいですね~
ポップコーンはしっかり私の身体に貯蓄されてしまったのであった・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/260-ebd99c41
