2007.06.07 無事帰国☆
無事香港から帰国いたしました。
アジアヨガコンファレンスで刺激を受け、更にパワーアップして帰ってきましたよ~。

今回、このコンファレンスに参加する為、6日間共に過ごしたのはスポーツゲイトでヨガレッスンを担当しているちかちゃん。

毎日10時間に及ぶヨガトレーニングを受けているにもかかわらず、
タフな私達は毎晩のように街に出ては、美味しい広東・上海・四川料理を堪能していました。

料理は勿論の事、お茶も美味しくて、
お酒好きな私が殆どお酒を飲まず!!お茶で過ごしました。

また、夜遅くまでお店が開いているのも香港ならではでしょうか。
そのお陰で買い物も楽しむことが出来ました。

ちかちゃんは手製のビーズバッグを何点か悩んだ末、大人買いをし、
私は念願のチャイナドレスを購入!!(^^)

友人の結婚式に来月・再来月とお呼ばれしているので、その時に着たいと思っています
このチャイナドレス100%シルク製で日本の半額くらい。
所狭しと並べられているドレスや肩にかけるストールの中から、
手に取ったのはピンクとターコイズブルーの2点。

第一印象でビビッときたのはターコイズブルーの方で、
これがまた驚くことに、試着をしてみたら今の体型にジャストフィットだったので即決。
出会うべくして出合った・・・そんな気がします。
このチャイナドレスに合うストールも一緒に、ちゃっかりディスカウントして購入しました。
これで私は、友人の結婚式まで太れません!!(笑)

本当は初日と最終日のみ外出できるかなぁ・・と思っていましたが
、このように時間を有効に使ってとても楽しい6日間を過ごせました。

さて、話を戻しますが、
ヨガコンファレンスでは日本では、まだメジャーではないヨガも受けてきました。安全で機能的なアサナは(ヨガのポーズは)どんどんご紹介していきたいと思っています。
早く皆さんとヨガがしたくてウズウズしていますよ。

今週から一週間、私のレッスンでは、
香港の土産話を聞かされるかと思いますので(笑)お楽しみに~♪

ではこの辺で。

CIMG0865.jpg

ヴィクトリアピークにて・・・
(ジェットコースターよりも急な斜面を走る電車に乗り、観光名所のヴィクトリアピークへ。
スコールでもう直ぐ閉鎖します!!と言われましたが、天気が変わりやすいこの季節、運良くこんなに綺麗な夜景を眺めることが出来て感動しました。百万ドルの夜景は写真ではなかなか伝わりませんが、その中でも綺麗に取れた写真を載せます。)








Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/26-1687e5fb
