20080703130804
週末は岐阜に出張でした

前夜遅い時間まで起きていた私は…目覚ましを三回くらい鳴らして起床。

そして目覚めにはコレ
私にとって毎朝欠かせないものです
(写真)

早朝の仕事をしているお友達に教えてもらった話。

覚醒したい時は、飲む前にコーヒーカップに鼻を近づけて、まず『香りを飲む』。
それからゆっくりコーヒーを頂くのだそう。

ほほぅ

覚醒するまでに人一倍時間がかかる私にとっては、やらないわけがない

鼻をコップに近づけて深呼吸
ス~ハ~

朝早い新幹線だったので周りには誰もおらず安心して深呼吸~

香りを楽しむ為にも車内販売のコーヒーではなく
品川駅の新幹線改札前でオーガニックコーヒーを購入しました。

ここのコーヒーは香りも味も◎ですよ。
お陰でスッキリして岐阜までの時間お仕事が捗りました

さてさて、私の行く先は

岐阜県は守山市にあります守山市立スポーツセンターへ。

NHK教育テレビでお馴染みのストレッチマンと一緒にストレッチやエアロビックを楽しんできました

なんと親子300名のご参加
ありがとうございます。

スポーツセンター内は、元気な声が響きわたり笑顔と熱気に包まれました

皆さんの笑顔を見て幸せを感じるこの仕事に感謝。

舞台上では、ストレッチマンの話術に引き込まれ、
参加者と一緒に私も沢山笑いました~
ストレッチマンによるストレッチ指導の他には歌も歌ってくださいました

歌を歌いながらの手遊びは楽しかったですね

そして私がリードさせて頂いたエアロビックでは、大きな円になり親子で手をつなぎながら動きました。

手と手をつなぎ、
心と心をつないでいく瞬間。

フィットネスを通して、親子のコミュニケーションがより一層深まることを願っています

そして

笑う門には福来たる

笑顔には幸せを呼ぶ力があると私は思います

日帰りでしたが、全く疲れを感じないくらい皆様から元気を頂いた1日でした。
心より感謝致します。
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/244-720b6644
