今日は午前中から外を走り回り、夜は養成コースでした。
終わったのが21:30。

「今日も1日お疲れ様でした~」といつもなら真っ直ぐ自宅に帰る私なのですが、
今日は先週から楽しみにしていた日

「韓国化粧品メーカーのディレクターさんとその化粧品のマーケティングをしている方との食事だけど、一緒にいかが?」
とニッポン放送アナウンサーのエリリンこと小口絵里子から誘われて、
先週からこの日を心待ちにしていました。

仕事を終えた私は急いでみんなが待つ新橋の韓国料理店へ。

化粧品メーカーの方だからメイク直しして行くべきかと迷いましたが、
急いで移動したため仕事後の崩れたメイクのまま(苦笑)皆さんとの初対面。

ほぼスッピンだけど、何か言われるかなぁ・・・・・
そんな心配はいりませんでした。

食事をし始めてから数分後。
メイクアップ講座がスタート
しかも韓国料理店で(笑)

そうメイクアップをして下さった方は、
韓国で有名な化粧品メーカー「アモーレパシフィックジャパン」のディレクターの
高木あゆみさん

この韓国発の化粧品「AMORE PACIFIC」は日本で言えば資●堂のような大手化粧品メーカーで、
ぺ・●●ジュン様をはじめ、韓国の有名な女優さんが使用しているとか。

そしてマーケティングの三石さんもメイクアップがお上手。
なんといっても、この美人お二人のお肌が美しいこと。
これが一番説得力がある。

スッピンに近い私の顔を、あっという間に変身させてくださいました

080417_2304~0001

080417_2322~0001

初めて、目の下にもラインを入れました。沢山のアイカラーを使用して完成。

私は、こんなカラーを選んだ方が良いとか、ラインはこうやって入れたほうが良いとか・・・
趣味の域を超えるくらいメイクアップ好きな私にとって、
喉から手が出るほどの貴重な情報に感激しっぱなしでした

080417_2329~0001

エリコサン、横顔も素敵ですよ

きゃーきゃー言いながらの賑やかなメイクアップ講座だったことは言うまでもありません。
この韓国料理のお店は高木さんの行きつけのお店で、ママは韓国人女性。
日本で食べた韓国料理では一番かも!!
美味しい料理とプロのメイクアップで素敵な夜になりました~


そして、さらに素敵な夜だと思った事がありました
帰り際何気ない話題から、私達4人に驚くべき共通点が発覚したのです!

えりことメイクアップをして下さった高木先生は
同じ血液型で誕生日1日違い。年齢違えど・・同じ八白土星

そして
私とマーケティングの三石さんは
同じ血液型で誕生日1日違い。年齢違えど・・動物占いの結果が同じ

なんという巡りあわせ。
出会うべくして出会った気がしました

080417_2327~0001

三石さんと私。これからも宜しくです


この基礎化粧品、かなり良いみたい。
早速試してみますね

  
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/199-d2e6218c
