コーヒー党の私。

コーヒーを入れている時の香りがたまらなく好き。
コーヒーのアロマは私の頭をシャキッと目覚めさせてくれます。

コーヒーを入れると仕事モードに切り替わるのも好きな理由の一つ。
私にとってコーヒーのアロマ効果は絶大です。

最近は品川エキュートの中に入っているコーヒーの量り売りで豆を購入しています。
殆ど試飲させてくれますよ。
花粉で鼻が詰ってさえなければ試飲したほうが失敗は無いです(笑)

私は酸味のあるコーヒーは苦手。
いつも苦味と深みのあるエスプレッソに近い味を探し求めて、色んなところで購入しています。
なかなかこれっていうものが見つからない。

ちなみに、千歳船橋に好きなコーヒー屋さんがあって、
昔良く買いに行っていたけど・・・まだあるのかな。

いまはそんな時間が取れないけど、行けたらご紹介しますね。
私が表参道のカフェで働いていた時に(膝手術後のリハビリ中)
この店のコーヒーを使用していたの。
少しの酸味としっかりした苦味のバランスが良かったのです。
また飲みたいな~。

さて、最近見つけたスタバのボトル。
一目ぼれで即購入
080328_1827~0001


サクラグッズに惹かれる季節ですね
マイボトルを持ち歩き始めたヤスコでした。
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/181-f069e4fa
