今のマンションに住んで5年半

冷蔵庫が故障したり、クーラーが故障したり・・・
電気を取り替えたり・・・

と長く住んでいれば、色々ある。

先日、急にお風呂の電気がつかなくなった。

キッチンや部屋の電気は取り替えたことがあるが、
そういえばお風呂の電気取り替えたことが無い・・・。

電球が消耗したのだと思い、電気の回りを囲ってあるプラスティックのカバーを外そうとしたが
バキッと変な音がして(笑)上手く外せない。
もしかしたら電球のせいじゃないかもしれないし・・・と思い、とりあえず管理会社にTEL。

管理会社の人は、簡単に取り外せますよ!と言うだけで
取り外し方は教えてくださらず・・・

電話の向こうの方が、も~仕方ないな~というような雰囲気の声で

「これから行きますよ・・・・」


知らない人を入れるのは嫌だが・・・こればかりは仕方ない。

「では・・お願いします。でもこれから仕事だから明日でいいですか」

とお願いした。


というわけで、今夜は真っ暗の中の入浴決定

私、器用なはずなのだが(思い込み?)・・・外せないことにショック。
多分コツがあるのでしょう。

まぁそんな事がきっかけで、ありったけのキャンドルをお風呂で炊いて半身浴。

CA370041.jpg


お~なかなか良いじゃないですか

それから、ローズ&ベルガモットキャンドルの香りの中
半身浴を楽しんだヤスコでした。

今度またやってみよう。
バスタイムでの瞑想になりました


そして翌日・・・・

管理会社の方登場。
いとも簡単に電気カバーを外されました・・・・(苦笑)

「こんなことの為に、来ていただき・・・す、すいませんでした~

もっと悪戦苦闘するべきだった。。。
反省。



*********************************

イベント情報はこちら⇒
VIGOL

フィットネスセッション:介護予防エクササイズのプログラミング(ワークショップ)はこちら⇒
フィットネスセッション申し込み
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/172-5ffbbd2f
