週に一度宅配をしてもらっている
『らでぃっしゅぼーや』の有機・無農薬野菜&果物。
私の場合受け取れない事の方が多いので、宅配ボックスに入れてもらうようにしています

080319_2146~0001


毎回手書きのお手紙が添えてあるのが嬉しい

わたしが注文しているのは『ぱれっとくん』
というセットで、毎回どんな野菜やフルーツが届くかわからないの

それが楽しさを増幅している気がします
何のお野菜・果物が入っているかな~と
ワクワクしながらダンボールを開ける
ちょっとした毎週の楽しみなのです

今回は大好きなイチゴが入っていました~
ビタミンCをたっぷり補給出来ますね

他には、

ずっしりと重量感のあるブロッコリー

青々としたほうれん草は
ピンッと真っ直ぐに伸びていて生命力を感じます。

そして弾力を楽しめそうなメークイン(芋)
煮物にしたいな

ネギやなめこ、山芋、里芋も入っていました。

しかし・・・・山芋や里芋ってなかなか買わない。
メークインも久々に触ったくらい(笑)

炭水化物は芋じゃなくてご飯でとりたいと思っていた私は、
芋類は殆ど購入しない食材となっていた。

普段買わないような食材のおかげで
食事のレパートリーが増えそうですわ

王道の肉じゃがにするか。
山形名物「芋煮」でも作ってみるか。
いやいや豚汁もいいな。

と和食を考えながらも、
キャベツとメークインのジェノバ風パスタに(笑)
ここ最近和食が多かったので、イタリアンにしてみました。

今回はジェノバソースから作ってみました。
バジル・松の実・パルミジャーノ・オリーブオイル・ニンニクその他ペッパーなど調味料をプロセッサーに。
わたしはこれに少しだけ唐辛子をいれる。
芋とバジルソースって合うんですよねっ
他には温野菜をアンチョビで味付けしたソースにつけて食べる。
(バーニャカウダ風)
そして豆乳スープ

しかも、これ全てスピード料理。
30分もかからない。
それは全て目分量だからなんだけどね(^^)
A型とは思えない大雑把な私なのです。

食に興味がある私なので、料理も好きなほう。

しかし、大学の時や幼稚園で働いていた時には、
ほぼ毎日料理をしていたけど
この仕事をし始めてから、めっきり自炊の頻度が下がった。

いまは毎日とはいかないけど、なるべく作るように心がけようと思っています。

ちなみに、
今年に入ってから、野菜を多く取り入れた食生活のお陰で2キロ落ちました。
(勿論運動をしていることを前提ですよっ)
身体が軽くなったせいか腰の調子がとっても良い私です


みなさんは毎日何種類の野菜を食べていますか~?
旬の春野菜をとりいれて、春を楽しむ生活を送りましょう!!!




イベントのお知らせはこちら⇒VIGOR 2
ワークショップのお知らせはこちら⇒
フィットネスセッション

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/167-c2fa60a1
