2008.03.30 恵まれた環境
とあるプログラムの構築をしていて今日一日その仕事をしておりました。

そのエクササイズの監修は
ドクター・フィジカルトレーナー
そしてエアロビック連盟の知念先生。

私はプログラム構築のお手伝いをしています。

今日はそのプログラムをビデオに収めていたのですが、
カメラに向かってエクササイズ指導をするという事は、当たり前の事ですがカメラの向こうには視聴者がいるわけで、普段スタジオで行う指導とは違ったテクニックが必要となります。

より多くの方に伝わりやすい言葉を選んで使用すること。ほとんどステップキューは使いません。
TV画面からは細かいところまで目が行き届かない事も想定して
具体的なキューイングが必要となります。

簡潔にそして具体的に伝えているか。
センテンスが長すぎないか。
また沢山の情報を一度に伝えていないか。
スピード・アクセント・抑揚・タイミングはどうか・・・などなど自分に問いかける。

レッスンだと時間がたっぷりありますから、余裕を持って色々伝えられますよね。
良くも悪くも・・・やり直しがききます。

しかし、この場合はタイムが分刻みで決まっている為、
必ず伝えなくてはならない場面で伝える必要があるのです。

今日もビデオを通して客観的に自分のキューイングを聞く事ができ、
そして客観的に自分の動きを見ることができました。

いや~意識的に直して行きたい点が沢山見えました。
沢山ご指導下さった先生に感謝です

そして自分で自分を見る目を養い、改善していく事にパワーを使うことも大切ですよね。
客観視⇒自己改善力UPです!!

この先10年20年経っても、この気持ちは持ち続けたいものです。
意識的に行動しないと、クセって直らないものですよね。
その日で終わらせてはいけないわ。
ちゃんと心と身体にしっかり吸収するまで意識し続けたいです!!!

さて、このプログラムはDVDの撮影を行うため多くの方が携っております。
今日撮影した内容がさらに肉付けされて、最終的には出演者の手元に届き、
DVD撮影となります。

そう出演者は私じゃありませんからね(^^)
若手のホープさんたちです。

出演者は、ちょっぴり!?イントネーション違うヤスコのエクササイズビデオを見て撮影に臨んでいただくことになります。
覚えること沢山ありますから頑張ってくださいね!!
サポートしてまいります。

カタチになって晴れてこの世に出る日まで内緒。
その時にお話できたらいいなと思っております。

いいものが出来ますように。。。。


ところで、今日は雨が降って寒くなりましたね。
天気予報を見ると、桜の花を散らす雨が明日も続きそうですね。
皆さん風邪をひかない様に気をつけましょう。

今夜はお気に入りのバスソルトを入れたお風呂でゆっくりしたいと思います。
前回ブログでご紹介したバスソルト。
今となってはバスタイムの必需品となっています。
出張でも小分けパックに詰めて持って行くくらい

このお店の名は
『MARKS&WEB』
www.marksandweb.com

無香料の商品とアロマエッセンシャルオイルを使用した
お肌に優しい商品を取り扱っているお店です。

私はバスソルトや石けん・アルコールフリーのフェイシャルウォーターなどを購入しています。
詰め替え用があるのも嬉しい

ちなみに私はアトレ目黒店を利用しています。

先日購入してきたバスソルト&バスパウダー(詰め替え用)
080330_2347~0001


ソルトは半身浴でしっかり汗を流したい方向け。
パウダーは温泉成分が入っているのでお肌のコンディションを整えたい方にお薦めですよ。

ではお風呂で、ほっこりしてまいります。

今日も一日お疲れ様でした。
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/164-6d6f0ad0
