イベント前日に鹿児島入りしたヤスコです

空港を出て感じたことは、なんといっても空気が美味しい~
いつの間にか深呼吸していました。
普段いかに空気の悪いところで生活しているのかがわかります。
地元福井も空気が美味しいですが、鹿児島は何か違う気がした。
気のせいかな。。。

さて、今回のイベントですが、
アーバンウエルネスクラブ・エルグ様と山形屋様がタイアップして、
「BODY MAKING YOGA by PUMA Fitness」を開催。
そこで、PUMA契約の私がYOGAのイベントを担当させていただくことになりました。

CA370016.jpg
<これは山形屋。夜はライトアップされていて素敵でしたよ。>

普段東京での夜はバタバタしている状況なので、出張は良いリフレッシュになります。
今回は前日入りをしたので、久々に夜はゆっくり過ごせました。

さて、鹿児島と言えば・・・・黒豚・芋焼酎ですね
地方出張は、ご当地のものをいただいたり、お土産にしたり。。
それも楽しみのひとつです

夜は著名人の色紙がずらりと貼り付けてあるしゃぶしゃぶのお店

きびなごの刺身・鶏刺し(右側の空いたお皿は、鯛と胡桃と野菜のサラダでした。ゴマダレが凄く美味しかったですよ。自分でも出来そうです)

CA370012001.jpg


黒豚しゃぶしゃぶ(脂がほどよくて柔らかいお肉でした。ビタミンBが豊富な豚肉をたっぷりいただきました)

CA370014001.jpg


おでん(甘露しょうゆが浸み込んでいて美味しかった)

CA370013001.jpg

どれをとっても美味しく、皆さんとの会話も楽しくて、お酒がすすんでしまいました(笑)
美味しいものはついつい多めに食べたり・呑んだりしてしまうものです。
そんな日は、翌日のむくみを防ぐために水分をしっかりとってお風呂に浸かるようにしています。
お風呂に浸かれば、どんなに呑んでも?食べても?翌日はむくみません。
ちなみにこの日もバスソルトをいれたお風呂にじっくり浸かりました


【イベント当日】
イベント会場はアーバンウエルネスクラブ・エルグ様
アーバンウエルネスクラブ・エルグHP

打ち合わせの後、MCの柳佐知ちゃんと一緒に
私が着用しているのが「PUMA shara」
ベトナムのアオザイをイメージしてデザインされたもの
CA370018.jpg


私が契約している大塚製薬さんが参加者全員分のアミノバリューを協賛してくださいました。
皆さんアミノバリューを飲みながら参加してくださいました。
CA370022.jpg


1回目のイベントが終了して、ホッと一息
CA370023.jpg

初めてヨガを体験する方~慣れている方まで皆さんの反応がとても良くて、
笑いあり、たまに・・・うめきあり?のあっと言う間の1時間でした。
「無理をしない」こと「いまの自分を受け入れて、心地良いポーズを見つけること」
を幾度も伝えて、無理をしない雰囲気作りを大切に進めました。

健康度をあげるための秘訣

◎「こうでなければならない」「~しなくてはいけない」をやめる
◎食事・睡眠・運動のバランス

イベントに参加して下さった方から
この言葉が心に残りましたといっていただけました。
私のテーマでもあります。。。


お昼はてんぷら&おそばの有名なお店に連れて行っていただきました。
080316_1420~0001


サクサクと音が出るくらい揚げたての美味しいてんぷらをいただきました。
このコース、思った以上にボリュームがあり、全部食べ切れなかった・・残念。
更科蕎麦も美味しかったです
080316_1354~0001


杏仁豆腐。別腹ってまさにこのこと。全員が完食していました。
080316_1418~0001



【午後の部】

別のウエアに着替えて
080316_1621~0002
アオザイに似たウエアは皆さんから好評でした
ちなみに私の今年のカラーは白と黄色だそうです。
黄色と白の組み合わせだったので、なんだか嬉しくなりました。


毎回イベントをして思うこと。

「今ここにいることが幸せだな」って

「出会えたことに感謝」

ご参加頂いたお客様、
ご協力いただきましたエルグ・山形屋のスタッフ・インストラクターの皆様や、MCの柳ちゃん所属の清友様
そしてこのイベントの協賛、PUMAスタッフの皆様
アミノバリュー協賛の大塚製薬様

このイベントに関わった全ての皆様に・・・
心を込めて感謝
本当にありがとうございました

鹿児島、また来たいな
桜島のパワーを受けながら私自身も楽しませていただきました

080316_1712~0001


Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/158-c2c67d73
