久々の「あなたとエアロビック」収録。

群馬県は下仁田町にやって参りました
080306_1047~0001


下仁田と言えば下仁田ネギ・こんにゃくの名産地。
出演される地元の皆様が、朝早くから私達の為に作ってくださったのです。


080306_1241~0001


美味しいのなんのって。
肉厚があり、食べ応えのある下仁田ネギ。甘くて、トロッとした食感がたまらない
そして手作りこんにゃくも最高
お出しが浸み込んだ煮物とさしみこんにゃくは、歯ごたえがあって食感が楽しい。
何個も食べちゃいました。


これは収録前の写真


080306_1524~0001


080306_1339~0001


収録前のひとときはみんな自分の世界に。。。。
本間君はマイペース。
私はブツブツ・・・・標準語の練習! 
周りの皆様に助けてもらいイントネーションの修正をしています。

本間君は4年前に出演したBSエアロビックの同期。
私のイントネーションを直してくれる人の一人。
このように指摘してくださる人がいるから本当に感謝。
本間君とは久々の共演で楽しかった~
参加者の皆様は、彼の優しい笑顔に吸い込まれるようでした。

そして今回のメインキャスターはBSエアロビックでもキャスターを務める吉田知子さん
いつも優しくて穏やかなお姉さん
この笑顔にいつも癒されています
スムーズな進行と、解りやすい指導に感動しました

今日の参加者は平均年齢75歳!!
皆さんとは、収録中だけでなく収録前後に沢山お話をさせていただきました。
全て撮り終わって最後の挨拶では目頭が熱くなり涙がでちゃったよ

それくらい、皆さん笑顔いっぱいで動いてくださり感動したのです。
元気な声も、ステージの上にいる私のところまで届いてきました。

今までで一番といったら大げさかもしれませんが、思い出に残る収録となりました。
この仕事の役割を再認識し、
そして自分が今後伝えて行きたい、
実現したいことへのパワーとなる収録でした。

この模様は5月下旬の予定ですのでNHK番組表をチェックしていただければ幸いです。
昨年米寿を迎えた、福井の実家に住むおばあちゃんに無性に会いたくなったヤスコでした

明日も収録です。
この辺で・・・おやすみなさい




Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/150-52d6ecb7
