『三万人のドラマ』

先日の東京マラソンは凄かったですね~!

あいにくの天気ではありましたが、全国から3万人ものランナーが参加するというビッグイベント。
この3万人ものランナーが東京のど真ん中を走るわけですから、
その光景は、大変迫力がありました。
人人人・・・・。

皆さんはTVで応援しましたか?それとも沿道で応援しましたか?
走った方もいらっしゃるでしょうか?

私は友人が走ることもあって、午前の仕事を終えてから、
ゴールのあるビッグサイトまで応援に駆けつけました。
このマラソンの凄いところは、ランナー全員がチップをつけて走っているので、携帯サイトにゼッケン番号を入力すれば、いま何キロ辺りを走っているかを確認できるようになっているのです。

多くの方がこの機能を利用していたと思いますが、
同じように私も、このサイトを利用してどの辺りを走っているかを想定しながら、友人のゴール時間に駆けつけることが出来ました(^^)

が・・残念なことに、友人のゴール時間は想定できたものの、
この3万人のランナーが次々とゴールをしてくるものですから、
探すだけで目がおかしくなり、結局ゴールの瞬間は見れませんでした・・・。しょんぼり(泣)

しかし、友人のゴールは見れなかったものの、
42.195㌔を完走したランナーの表情は達成感に満ち溢れており、
泣いている人、抱き合っている人、バンザイしている人など、
キラキラした姿を見ているだけで、元気がもらえました。
完走した皆さんに「お疲れ様でした」と心から拍手をおくることができて、ここに来て良かったな思いました。

その日、4時間を切る好タイムでゴールした友人と、応援に駆けつけた仲間と一緒に温泉につかり、走っていない私も心身ともに癒される一日でした(^^)♪

よし♪腰の調子が良くなったら、私もマラソンにチャレンジしよう!!
そんな日が来るように、身体のバランスを整えなくてはいけないですね。

20070220121858.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/15-89adc45d
