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お知らせです
ラディカルフィットネスの
プログラムの一つ
『OXIGENO』
の動画が配信されています。

私やすこがマスタートレーナーを務めているこのプログラムは、昨年日本に輸入したばかり。

ゆったりとした優雅な動きなので、一見簡単そう、楽にできそうだと思われるようですが
実際に動いてみると大汗が噴出すほど。
翌日筋肉痛になる方もいるくらい、
全身万遍なくトレーニングされるのを実感していただけます。

バレエやヨガ、ピラティス、そしてダイナミックストレッチをバランス良く組み合わせた
このプログラムは、全身の柔軟性・筋力・可動性・バランス力(調整力)、そして呼吸の質の改善などを目的としており、
アスリート向けに高強度・高難度にすることも出来れば、
低体力者・高齢者・妊婦さん向けに低強度・低難度にすることも可能なので、
老若男女問わずどなたでも、今の自分にぴったり合ったエクササイズを楽しんでいただける事がオキシジェノの特徴です

では、早速そのオキシジェノの流れをご紹介しましょう

DAWN
夜明け(主に上肢を動かして脊柱周辺をほぐすパート)

WAVE
波(肩関節や股関節を内旋、外旋させて深層筋をほぐすパート[内旋、外旋…内側外側に捻ること])

WIND
風(主に下肢をダイナミックに動かすパート)
ここまでがウォーミングアップパート

ここからメインパート
OCEAN
海(回旋動作をダイナミックに行うパート。回旋動作が出来る関節→肩関節・股関節・脊柱。バランス感覚を養う動作が入っています)

DUSK
たそがれ(立位から座位に移行する動きを行う。陽が暮れる様をイメージしたトラック。プッシュアップやサイドプランクなど体幹部の安定・筋持久力向上を目的としたパート)

NIGHT

(フロアーワーク。主に身体の裏側をコンディショニングするパート)

EARTH
大地
(主に股関節周辺をコンディショニングするパート)

AIR
空気
(バランス感覚を養うパート。①から⑦トラックでのコンディショニング効果を発揮するパートでもある)

DAY
1日
(主に身体の前側をコンディショニングするパート。1日を振り返るようにこれまでのトラックを振り返るまとめのパート)

SUNSET日没
(クールダウン)

このように各トラックに目的が設けられ、
ウォーミングアップ→メインエクササイズ→クールダウンまで約50分間で全身のコンディショニングが出来るようになっています。



みなさん、
見るだけでなく、是非パソコンの前でやってみてくださいね

その動画はこちらで配信されています。

フィットネスTVトップページ
(フリーコーナーをご覧ください。期間限定で無料配信されています)

この動画は昨年のラディカルフィットネス・クリスマスイベントの模様です
マスタートレーナーの伊藤まどかちゃん、木澤豊くんと三人でリードをしていますので
是非ご覧くださいね
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