JEXER大井町店でのイベントが終了した後は、
急いでJEXER戸田公園に移動
こちらでもヨガレッスンをしてきました。
本日はこれにて終了。

実は・・・
今日一日頑張った後に
至福のひとときが待っていた私達
DSC03921.jpg



それは・・・・


汐留・CONRAD東京内にある
ミシュラン一つ星「CHINA BLUE」でのディナー

080211_2150~0001


CIMG1636.jpg


エレベーターに乗り、28階で降りると東京湾が一望できる大きな窓が。
開放感があって最高!!
興奮気味の私達は、モダンな造りのロビーを通り過ぎ「CHINA BLUE」へ。


DSC03901.jpg


CHINA BLUE前にて


CIMG1634.jpg


全ての席からこの景色が見渡せるの。

今日の摂取カロリーは消費カロリーは超えるだろうな・・・
しかし、フルコースを注文致しました(笑)

ここからは・・・ダイエット中の方は見ないほうが良いかもしれません。
よだれが出るかも・・・。


CIMG1604.jpg

北京ダック・フォアグラ・・・よ~くかみ締めて食べました
サクサク感が、も~たまんない。

CIMG1606.jpg

ふかひれスープ・・・これもかみ締めて食べました
いや、かみ締められないくらいトロトロ
ふかひれスープの中にはゼラチン質の弾力性のある歯ごたえのものが
サメの口の周りでした
明日はお肌がツルツルになりそうです

CIMG1609.jpg


ムツの中華風照り焼き?(この表現はおかしいかな・・高級料理には慣れていないもので。)
黒酢が効いた濃くのあるソースが淡白なムツにピッタリ。
この味には絶対近づけないけど、黒酢のソースはおうちでやってみよう。
紹興酒も入っていたような気がしました。

CIMG1618.jpg

最後のデザート。
バナナに細い麺のようなものを巻いて揚げたものに、
ココナツ・マンゴー・バニラのアイスが乗っています。
温かいデザートと冷たいでザートを一度に味わえ、食感も楽しめました。


CIMG1621.jpg

工芸茶の中から恵美が選んだのは、お湯を注ぐと人形になるお茶。
写真では伝わりにくいかな?顔が菊で、スカートをはいています。

その名も「美人茶」

えみ「誰も美人って言ってくれないから、美人茶選んだの」
やすこ「え?よく言われてるでしょ~」

えみ「うん、よく言われる」

こら(笑)
自分で言わなくても、十分可愛いです
緑茶や菊の香りを楽しめ、見た目の楽しめる美味しいお茶でした。

DSC03896.jpg


おなかも心も満足したひととき。
今日は紹興酒をいただきましたが、このお店は美味しいワインも数多く揃っているそうです。
このワインセラーには驚きました

こんなに贅沢してしまったヤスコは、当分ベジタリアン生活にしようと思います。

朝からイベントに参加して下さったり、ご見学に来てくださったお客様、
イベントの為にご協力いただきましたクラブ、スタッフの皆様、そして恵美。
素敵な時間をありがとうございました
感謝しています

明日から当分休み無しなの。わたし。
でも、今日の一日でパワーをしっかり貯めました
ちなみに摂取カロリーもエネルギーとしてしっかり貯えられました(笑)
だから・・・みなさん、この贅沢は許してくださいね

さて、お風呂が沸いたよの音楽が鳴っているので
この辺で。
ゼラニウムのお風呂に癒されてきます。
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/130-90094d8e
