2008.02.01 信用性
以前のページに書きましたが、
滴るくらいの農薬をフルーツに噴霧していたのをニュースで見てから
口に入れる物に気遣うようになった。

フルーツや野菜を洗剤で洗っているのを見てギョっとした覚えがある。

たしかに洗剤の裏を見ると、
野菜も『洗える物の欄』に入っているのです。
わたしが使用している洗剤ドイツ産のエカバーであっても(数時間すると水に変わる環境に良いエコ洗剤)
洗剤で洗うなんてもってのほか
恐ろしい

そのまま食べるよりも洗剤でいいから洗った方がマシ!という事なのでしょうか。
口にする物に責任持たなくちゃね。
自分の事だしね。


だから必ず原産国を見てから購入する。
冷凍食品は殆ど買いません。

しいたけは絶対国産
皆さん安いしいたけの原産国見てよ~

国産といっても…
ケーキ、肉、コロッケ、あんこもち等
偽装問題が発覚している日本ですから。
一番、信用出来るのは自分の料理。

調味料も有機または無農薬、無添加の商品に少しずつ変えました。

パスタも
パンケーキを作るために買った全粒粉も
お米も。

ケチャップ
醤油
みりん
お酒も。

当分、外食で餃子は食べたくないですよ。。。
体調を崩された方、心よりお見舞い申し上げます。
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/120-5f001896
