今年もお世話になりますっ

『107回新春全国経営者大会』

二泊三日の経営者の為のセミナー。

講師陣は名のある方々ばかりで、
どの講演も今の時代に合った興味のあるテーマ。
私も2泊3日で参加したいくらいである。

毎回この大会でお仕事をさせていただき
今後の展望が大きくなっていく自分います
いつもいつも考えさせられる。
それは今後私がやりたい事。絶対実現させたいこと。
私の人生観まで・・・・


600名もの経営者が参加されるこの大会は今回で107回目になります。

今では年二回の開催ですが昔は年に一回だったこともあり、
私が生まれる前から続いている歴史ある大会なのです。

場所は帝国ホテルの中で一番広い
『富士の間』

私はここでフィットネス指導をさせて頂いて8年目になります。

8年前、このステージに立った時は喉から心臓が飛び出そうなくらい緊張したのを覚えています。その時は一人。
異常に汗をかいた覚えがある。。。。

今では、NHKBSあなたとエアロビックで一緒にお仕事をしている
さよちんこと田中小夜子ちゃんにもサポートして頂きながら、
二人で様々なエクササイズをご紹介しております

080124_0945~0002


毎回、事前打ち合わせをして十分に準備をしています。
この構築するプロセスも私自身大好きで。
今回は流れを大きく変えました。

今回のエクササイズのテーマは
ズバリッ

『メタボリックシンドローム予防エクササイズ』

メタボリックシンドロームはご存知ですよね。
一昨年には流行語大賞に選ばれ、今では一般用語として浸透してしまった気がします。

そして、今年の4月からは医療制度改革の一つとして、
メタボリックシンドローム対策に重点を置いた新しい健康診断が実施されます。

この健康診断により、メタボリックシンドロームから予備軍までを抽出し、
それぞれのに合わせた指導が行われるのです。

それを特定保健指導といって

栄養指導・・適切なカロリー摂取
運動指導・・必要な運動指針を示す指導
生活指導・・喫煙や飲酒、睡眠など

保健士、栄養士、
そして私達が指導していくわけです。

高血糖・高血圧そして、内臓脂肪型肥満の方から
糖尿病患者まで、
様々な状態に合わせて指導していきます。

私達指導者は万全な体制でおりますので、どうぞ気軽にご相談下さいね。


そんな時代の流れの中、
メタボ対策やその他、水面下で動いていることも多々ありバタバタしております。

しかし、どのお仕事もやりがいがあるものばかり。
やる気マンマンの私です!!!

でも・・・忘れちゃいけない
こんな時こそ、リフレッシュになるプライベートな時間を作らなくては。
ヤスコのリフレッシュは家でぐうたらではなく!!
人と会うことなのだ~(^^)

そんな計画も立てつつ・・・

スケジュールが埋まってきた2月3月を、ワクワクドキドキしながら
笑顔で過ごしたいと思いま~す

頑張るぞ~お~









Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/117-7799aaa7
