2011.05.19 家族旅行(*^^*)
家族旅行で下呂に行ってきました(*^^*)

東京から向かうこと三時間半。
長時間の移動も楽しい(*^^*)

名古屋からひだ号に乗り換えてから、窓に貼りついて撮った写真はこちら。





雨模様だからこそ、見れるこの景色。

ひだ号は飛騨川沿いを走っています。

窓から見える幻想的な景色に感動しながら移動しました。



嬉しいことに、下呂についた頃には雨が上がってました(*^^*)。


祖母は92歳、母は還暦。
母のお祝いを兼ねて旅行計画をしたのは三月頃。


昨年の夏、NHKの収録で訪れ、
家族と来たいなぁと思っていたので、

旅行計画はこの下呂温泉で即決でした。



さて、お宿では、、、
メインは温泉。

すぐにみんなで露天風呂へ行きました。



家族みんなで露天風呂。
( 父は別ですよ。(笑))

二歳の姪は、祖母と一緒に
オモチャの急須に入ったお湯をコップに入れて遊んでいました。

わたしは祖母の身体を洗い、祖母は嬉しそうでした(*^^*)


翌朝。


姪に何度も蹴られました(笑)


前日とは打って変わり、良いお天気に(*^^*)





帰りはこちらに寄って↓
みんなで福井に帰りました。

一泊の旅行でしたが、充実した楽しい時間を過ごせました(*^^*)











さ、ここから来月中旬まで、殆どお休みなしで頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/1129-77727f27
