上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家でも出来るストレッチを動画配信しています。


わたくし加藤安子監修のストレッチ動画フジテレビENJOYSPORT


家にこもったり、運動不足に陥ると、

エコノミー症候群(旅行者血栓症)のような症状が起きかねません。

エコノミー症候群とは・・・

長時間座っているために下肢が圧迫されてうっ血状態となり、血栓が生じます。

そのことを「深部静脈血栓症」といい、
その血栓が肺に詰まってしまうことを「肺塞栓症」と言います。

この2つを合わせて「旅行者血栓症(エコノミークラス症候群)」と言います。


それを防ぐためにも、

 ☆簡単なエクササイズ☆  

【A】脚のむくみ、血液・リンパの滞りを予防する
1) 仰向けに寝転んで、脚を天井に向けて伸ばす
2) ぶらぶら脚を振る



【B】血行促進、カラダを温める
1) 立ちあがる
2) 足首をぐるぐる回す
3) 足踏みを30回~60回



【C】カラダを温める、肩凝り・腰痛予防全身運動(腰のひねり)
1) 立ちあがる
2) 両手を組み、天井にあげて伸びをする

3) 両足を横にひらく(肩幅よりひろめ)
4) 両手を左右にぶらぶらと回す(でんでん太鼓のように、優しく手を振り回す)」



以上ご活用ください。



フジテレビ「ENJOY SPORT」
マイクロソフト「DO スポーツ」
で監修および出演してきた


ココロとカラダのコンディショニング配信も最終回を迎えました。


最終回は、コンディショニング監修者3名(湯本優さん、酒井リズ智子さん、加藤安子)がここ

までを振り返り、運動継続していくための秘訣をお伝えしています。

こちらをご覧ください。
http://www.enjoysport.jp/trainning/profile/0204_01.html


動画にかんしては、電源節約のため、

一度見てやってみて、自分に必要なもののみを覚えて、是非毎日やってみてください。


今後は電源節約のため、

このブログでは、レッスン情報のみの更新とし、
しばらくの間は、その他のブログ更新は控えさせていただきます



昨夜から報道されている、野球界のトップの言葉を聞いて、
憤りを感じています。


古田敦也さんのブログを読んでください。

http://www.aspara.co.jp/atsuya-furuta/

⇒わたしも彼を賛同します。

もし開催するならば、観戦料を減らし、募金活動をしてください!!
ナイターではなく、屋外の野球場でやることを考えていただきたい。


そして、私も!!

サークル活動等のヨガクラスにおいては、
なるべくオーディオを使わず、エアコン、照明を極力落として、節電に努めます。


自分のカラダを動かして、温めましょう。


フィットネスクラブさま、ヨガスタジオ等におきましては
お客様、クラブと相談した上で、決めたいと思います。

ご賛同いただけたら幸いです。


2011、3、17
加藤安子
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/1116-faae3178
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。