プレゼンテーションで使う資料。
yasukofit.jpg

こだわり始めると止まらない私(苦笑)
ぎりぎりまで資料をチェックしながら、皆さんにお渡しする資料作成を致しました。

パワポでプレゼンテーションの資料作成をしてきましたが、
画像はすぐ貼り付けられたものの、

映像の反転や、ファイル変換については苦戦をして・・勉強になりました。

(ウィンドウズエンコーダやムービーメーカー、スタジオマネージャー(フリーでダウンロード可)
などを使用して作成)

お陰さまでこれからの資料作りが楽しめそうです(^^)♪



この資料を使用して講演した場所は、

東京医科歯科大学付属医大病院

CIMG3720.jpg

本日の午後、

社団法人日本栄養士会・社団法人東京都栄養士会主催

大塚製薬株式会社共催

健康・栄養セミナーが開催されました。


20年続いているという歴史のあるセミナーにお呼びいただき、
栄養士さんを対象に運動指導についての講演を担当してまいりました。


CIMG3721.jpg

休日にもかかわらず200名の栄養士さんがお集まりいただきました。


熱心で志高皆様の仕事に、少しでもお役にたてたらと思い、

わかりやすい言葉を用いて進めるよう心がけました。


CIMG3729.jpg
CIMG3736.jpg

運動の動機づけや、運動指導のポイント、

科学的根拠に基づいたエクササイズの効果を具体的にご紹介。


CIMG3745.jpg


生活習慣病予防の保健指導では、

栄養指導だけではなく、運動指導・禁煙やストレスケアなどカラダとココロの指導が必要不可欠!

時代のニーズに合った指導をしていくためにも、私たち指導者(支援者)は常にステップアップしていかないといけないですよね。

私も、これからも絶えず自己研鑽を積み、(←これが楽しいのです)
社会に役立つ仕事をしていきたいと思います。

今日も素敵な出会いに感謝。

ナマステ。


加藤安子


Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/1011-b05c5e3f
