睡眠

睡眠

睡眠

睡眠

睡眠不足(笑)


この歌わかる人~
同世代。


さて、ここのところ慌ただしく過ごしており、
ブログ更新が出来ずにすいません


この1ヶ月はレッスンやイベント、そして出張や育成業務などを行いながらも

帰宅したらパソコンに向かう日々。


長時間のデスクワークは、
目の奥が痛くなるし、カラダがバリバリに硬くなってくるのがわかります。

デスクワークメインの職業の方、放置すると大変なことになりますよね。
全くメンテナンスしてない方は

肩凝り、頭痛、腰痛、胃痛、食欲不振もしくは食欲過多ではありませんか~。

ストレスを溜め込んだ先には良い事はありません


わたくしもその大変さを、少なからず身をもって体験。

でもね、普段からメンテナンスをしていれば

自分のカラダの変化をいち早く察知できます
その日の疲れはその日のうちにリリースしてしまいたいですよね


仕事や眠さを優先して、シャワーだけで済ませたいところだけど…

ワタシはしっかり入浴しています。

シャワーのみで翌朝迎えるのと
入浴をして翌朝迎えるのでは
驚くくらい違います。

疲れている方ほど入浴をされると良いですよ。


そして寝る前にヨガやストレッチ、呼吸法をして
緊張をリリース出来たらパーフェクト。

心地よい眠りにつけること間違いなし。


注意)入浴後にまたパソコンや携帯を見るのはおすすめしません。
脳が覚醒してしまいます


そうは言っても、

緊張を取り除く方法が解らないという方におすすめのサイトをご紹介。


わたくしが監修させていただくWebサイトです。
ちゃっかり宣伝させて頂きます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
来月より下記Webサイトにて、わたくし加藤安子がお薦めするコンディショニング法を配信していきます

マイクロソフトさんのWebサイト

MSNの『Do・Sports』

フジテレビさんのWebサイト

『Do!Sport』

の共同企画。

わたくしのスポンサー、大塚製薬さんがこのサイトの協賛をしています

栄養と運動の大切さを5ヶ月に渡りお伝えしてまいります
わたしと一緒に5ヶ月続けましょう

一生ものの健康づくりをご提案したいと思います
改めてご案内致します

安子
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/1010-e5b87f7f
